Bagel File 272 CLOVER BAGEL (兵庫県明石市)

お取り寄せ!!

今回は明石にある初めましてのお店、クローバーベーグルさんです。


何度かチャレンジしたものの早打ちセンスがないがために買えたためしがなかったのですが、やっと買えました。


サンドが魅力的だったので嬉しい!!


⭕️オレンジクリチ
 プレーン生地に、オレンジピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

オレンジピールはたっぷりで酸味と甘みがいいバランスでえぐみは少なくて食べやすい。

クリチはクセがなくたっぷり。

シンプルだけどフィリングたっぷりで食べ応えたっぷりでした。


⭕️ブルーベリークリチ
 ドライブルーベリーを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっとでかなり大きい。

ブルーベリーは量は少なくて味も控えめ。

クリチはたっぷりで酸味は控えめ。

もう少しブルーベリーが効いていたほうが個人的には好きだな。


⭕️グラハムクルミレーズン
 グラハム生地に、レーズンと胡桃を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ、グラハム粉はそこまで主張はないかな。

レーズンと胡桃はたっぷりでくるみの食感がいい。

レーズンは甘くてジューシー。

ただ半分くらいに集中して入っていたので、もっと満遍なく入っていると嬉しかったな。


⭕️オリーブチーズ
 プレーン生地に、黒オリーブとチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅっと。

オリーブはあまり得意じゃないんだけど、チーズとのバランスが良くて美味しく食べれました。

トップのチーズと中のチーズのバランスも良く、オリーブが入ってむしろ飽きが来ない美味しさに仕上がっていました。


⭕️枝豆チーズ
プレーン生地に、枝豆とチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクバリ、クラムむっちり。

枝豆は上品な風味で、チーズは結構たっぷり。

熱が入るととろんとして美味しい。

枝豆とチーズは間違いない組み合わせ。


⭕️ベリーベリー
プレーン生地に、ブルーベリーとクランベリーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクバリでひきもしっかり、クラムもムチムチ。

一番生地の噛みごたえすごかった。

ベリーもたっぷりでジャキジャキ食感。

クランベリーが多めで存在感がすごかった。

ホワイトチョコとかクリチがあったほうがこれは食べやすかったかも。


⭕️アーモンドチョコココア
 ココア生地に、アーモンドとチョコを巻き込んだもの。

こちらはチョコ係の旦那氏がいただきました。

高評価!!


⭕️抹茶マンゴーココナッツ
抹茶生地に、ココナッツとマンゴーを巻き込み、ココナッツをトッピング。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅでほんのり抹茶風味。

マンゴーは細かめで甘さもしっかり。

ココナッツの食感と風味が全体的には一番しっかりでした。


⭕️TOFUマンゴーピスタチオサンド
 プレーン生地に、マンゴー豆腐クリームチーズとピスタチオ豆腐クリームチーズをサンドしたもの。

半解凍をリベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

マンゴー豆腐クリチはさっぱりとした口当たりで、中のマンゴーの果肉がひんやりジューシーで美味しい!!

ピスタチオ豆腐クリチはもう少しピスタチオ感が欲しかったかも。

リベイクは大成功でめっちゃおいしい状態で食べれました。


⭕️ブルーベリーヨーグルトサンド
プレーン生地に、有機ブルーベリーを使用した濃厚なブルーベリークリームチーズとさっぱりヨーグルトクリームチーズをサンドしたもの。

冷凍のままリベイクで、生地はクラストむちーっと強めのひき。

ブルーベリークリームチーズはブルーベリーの風味も酸味もしっかりで美味しい。

ヨーグルトクリームはあっさりさっぱりで食べやすい。

ブルーベリーはほぼフローズン状態でアイスみたい。

もう少し溶かしてからリベイクのほうが良かったな。


運良く変えたクローバーさん。

結構ボリュームしっかりで、生地の食感も王道ベーグルっていう印象。

シンプルで味付けも食べやすかった。

サンドは個性的で見た目もきれいだし、味も良かった。

また購入できるといいな。



公式HP http://cloverbagel.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)