Bagel File 077 HOT BAGELS ③ (東京都武蔵野市)

お友達からベーグル便をいただきました。

引っ越しで店舗が遠くなるからということで最後の買い出しに便乗させていただきました。

HOT BAGELSさんです。


一度店舗に行ったことあるお店なのですが、写真はその時のもの。

前回レポはこちら ⇒ Bagel File 077 HOT BAGELS

食べてみたいものからおすすめのものまでたくさん。


サンドは初めましてのものばかり。


ピザベーグルやロングシリーズも。

ホントにいつもありがとうございます。


○黒豆もちベーグル
 プレーン生地に、丹波黒豆と餅を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はむっちりむぎゅーっとなかなかの噛みごたえ。

黒豆は大粒で甘みもしっかりでふっくらおいしい。

もちは柔らかさの中に弾力もあり黒豆と組み合わせても美味しい。

シンプルだけど美味しかった。


○レモン大納言ベーグル
 プレーン生地に、レモンピールと大納言を巻き込み、米粉をトッピング。

リベイクで、生地はもっちりむちっとで米粉はちょっといらないかな。

口に入れるとまずレモンの風味がすごく来る。

大納言はほっくりとした食感で甘さ控えめで美味しい。

レモンと合わさると爽やかだけど、個人的にはナシかな・・・。


○ごまさつベーグル
 プレーン生地に、さつまいもを巻き込み、黒ごまをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむっちりむぎゅむぎゅ。

黒ごまは少し落ちるけれど香ばしさと食感がいい。

さつま芋はたっぷりでほっくりお芋そのもののおいしさ。

シンプルだけど美味しかった。


○大葉チーズベーグル
 プレーン生地に、大葉とチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅーっとクラムもっちり。

チーズはたっぷりで外側はカリッと中はもっちりとろーっと。

餅が入っているかと思うくらいもちもちでした。

大葉はそこまで存在感はなかったかな。


○きなこもちベーグル
 プレーン生地に、もちときな粉ペーストを巻き込み、きなこをトッピング。

リベイクで、生地はむっちりむぎゅむぎゅで噛みごたえがすごい。

中のきな粉ペーストは濃厚でお餅は柔らかくてびよーんと伸びる。

トッピングのきなこは意外に落ちずに食べれました。

きなこもちの名前の通りの味!!


○明太ロング
 フランス生地に、明太クリームチーズをサンドしたもの。

半解凍状態でがっつりリベイクし、生地はザクザクバリバリでうまい!!

明太クリチは少し染みつつもちゃんと残っていて量もたっぷり。

明太子の風味もしっかりでこれは食べ応えすごい!!

ロングシリーズはケポさんで一回食べたことある気がするけれど、こんなに好みだったとは!!


○抹茶ロング
 フランス生地に、抹茶クリームと大納言をサンドしたもの。

冷凍状態でリベイクし、生地はザクザクバリバリでめっちゃ美味しい。

抹茶クリームは苦みもしっかりだけど、ほんのりミルク感もあって美味しい。

ちょっと溶けて染みちゃったけど。

大納言は大粒で食感もしっかり。

冷凍リベイク食べがめっちゃハマりました。


○ドライトマトとアンチョビのピザベーグル
 プレーン生地に、ドライトマトとアンチョビ、チーズをサンドしたもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅーっとクラムもっちり。

トマトの酸味とアンチョビの旨みや塩気がいいバランス。

チーズもたっぷりでピザ感バッチリ。

王道なピザベーグルで美味しかった。


○サーモンとグリーンオリーブのピザベーグル
 プレーン生地に、サーモンとグリーンオリーブ、チーズをサンドしたもの。

リベイクで、生地はむっちりむぎゅむぎゅ。

サーモンは生地の食感に埋もれて存在感ないけれど味はしっかりわかる(笑)

グリーンオリーブは結構味の存在感がしっかり。

チーズはたっぷりでピザの名に恥じないお味でした。


○くるみとジェノベーゼのモッツァレラピザベーグル
 プレーンベーグルに、バジルペーストとくるみとモッツァレラチーズをサンドして焼いたもの。

リベイクで、生地はクラストバリむぎゅでクラムもっちもち。

バジルの風味はしっかりでくるみは食感のアクセント。

モッツァレラチーズはたっぷりでリベイクでもちとろ、底面はカリッと。

クルミとバジルもチーズが合わさるとありな組み合わせだな。


○かぼちゃとラムレーズンのサンド
 かぼちゃベーグルに、ラムレーズンクリームチーズをサンドしたもの。

冷蔵解凍後のリベイクで、かぼちゃ生地はもっちもちでほんのりかぼちゃの風味。

ラムレーズンクリチはラム酒の風味がかなりがっつり。

私は大歓迎だけど、お酒苦手な人は絶対酔うレベルだと思った。


○メープルとくるみのクリームチーズサンド
 シナモンレーズン生地に、くるみ入りのメープルクリチをサンドしたもの。

冷蔵解凍後のリベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅーっと、レーズンの存在感はないけれどシナモンの風味は結構しっかり。

メープルクリチは甘みが結構しっかりでメープルの風味も感じられる。

クルミは小粒だけどちゃんと存在感はある。

生地との組み合わせ相性も良かった。


○マンゴーのクリームチーズサンド
 NYプレーン生地に、マンゴーソースとマンゴー果肉入りのクリチをサンドしたもの。

冷蔵解凍後のリベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ。

マンゴークリチはめちゃくちゃ濃厚!!

特にマンゴーの濃い部分はジューシー感がたまらん。

生地もシンプルだからマンゴーのおいしさが存分に味わえました。



久々にいただいたホットさん。

ピザやサンド、ロングシリーズなど今まで食べたことがないものがたくさん楽しめました。

また機会があったらお店にいけたらいいな。




公式HP  https://www.facebook.com/pages/Hot-Bagels/345653525567230


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)