Bagel File 225 BAGEL8744 ④ (神奈川県横浜市)

秋物食べたいけど並ぶだろうし行けるときないだろうなぁとあきらめていた矢先。

ふと思いつきと勢いで旦那氏に車を走らせてもらいました。

娘っ子もちょうど寝たしナイスタイミングと思いつつ、開店10時のところ20分過ぎに到着。

大人気のBAGEL8744さんへ。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 225 BAGEL8744

残っていたらラッキーだよなと思いつつも店内へ。

ほぼ祭りの後状態ではあったけれど、奇跡的に栗あんぱんとパンプキンベーグルがラス1ずつ待っていてくれた!!!


一部リピものも含めつつ初物中心にゲット。

栗ごまとキャラメルバナナのベーグルは買えなかったけれど十分な収穫でした!!


●いちじくくるみベーグル
 プレーン生地に、いちじくとくるみを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくらもっちり。

いちじくはそこまで固形部分は多くないけれど、プチプチ感は時々感じられて、生地に甘みがのって食べやすい。

クルミは時々食感のアクセントになっていて美味しい。

これはいちじく苦手な人でも食べやすいと思います。


●クリームチーズ甘夏ベーグル
 プレーン生地に、甘夏ピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムふっくらもっちり。

ご実家でとれた甘夏を使用した自家製ピールは程よい苦みで美味しい。

クリチとの相性は言うまでもなく美味しい。

今年は甘夏が採れなくて来年は商品出せないかもということで味わっていただきました。


●うぐいす豆ベーグル
 プレーン生地に、うぐいす豆かのこを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくらしっとりもっちり。

うぐいす豆はほっくり食感もしっかりでクセもなく程よい甘さ。

うぐいす豆特有のえぐみがないから食べやすかった。


●オニオン(カレー)ベーグル
 プレーン生地に、カレー風味のソテーオニオンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちりもちもち。

オニオンソテーは玉ねぎの甘みとカレーのスパイシーさがたまらん。

ブラックペッパーのパンチも効いてて、これはビール飲みながら食べたい!!

前回気に入って今回リピだったけれどやっぱ好きなやつ。


●オリーブベーグル
 プレーン生地に、グリーンオリーブを巻き込み、チーズとブラックペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストはチーズでカリカリ、クラムはふっくらもちもち。

グリーンオリーブは細かくカットされていて量は少ないけれど、オリーブがあまり好きじゃないうちはちょうどいい。

ペッパーはアクセントになっているし、これはワインに合うベーグルだな。


●パンプキンベーグル
 かぼちゃ生地に、かぼちゃそのままを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

かぼちゃの色も味もめっちゃ濃い!!

中のかぼちゃは味付けもされていないかぼちゃそのもので柔らかくてホクホク。

かぼちゃ感満載のベーグルでした。


●栗あんぱん
プレーン生地に、自家製の栗あんを包み、けしの実をトッピングして栗のように見立てたパン。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

これはベーグルの生地なのかな。

栗あんはめちゃくちゃ栗が濃厚!!!

無駄な甘さもなくほんっっっとに美味しい!!

今まで食べた栗あんで一番おいしかった。

これ食べれて幸せ!!!

幸せは姉と半分こしました。


●全粒粉入りプレーンスコーン
 全粒粉入りの酵母スコーン。

リベイクで、外側はザックザク、中は一部ふっくらだけど基本さっくり。

全粒粉のプチプチ感と香ばしさで粉ウマ。

素朴だけど飽きない美味しさ。



食べるたびに評価上昇中の8744さん。

最近シンプルなベーグル好きだからなおさらフィットする。

開店前の大行列も納得できる今日この頃。

さつまいもとりんごも食べたくなってきたな・・・。




公式HP    https://www.instagram.com/bagel8744/?hl=ja


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)