Bagel File 273 小さなパン屋teto (三重県いなべ市)

ベーグルお取り寄せ。

今回は三重県のtetoさんより到着。


月一のベーグル便が買えないでいたのに、今回運よく臨時便が買えた!!

食べてみたかったお店だから嬉しい。


ラインナップもすごくいい内容。

一部お友達におすそ分けしたので、食べた分だけレポします。


○プレーンベーグル
 シンプルなプレーンベーグル。

リベイクで生地はクラストザクッとカリッとクラムはふっくらもっちり。

粉の風味がしっかりで噛めば噛むほど香ばしさ増!!

チーズをトッピングしてトーストして食べてもとっても美味しかった。


○ラムレーズンホワイトチョコベーグル
 プレーン生地に、ラムレーズンとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

生地おいしい!!

ラムレーズンはほんのりラム酒が効いていてジューシー。

ホワイトチョコとも相性良かったです。


○黒ごま大葉チーズベーグル
 黒ごま生地に、チーズを巻き込み、大葉をトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはもっちり、黒ごまのプチプチ感がいい。

チーズはダイス状で、熱が入ると少し柔らかくて黒ごま生地との相性もいい。

大葉はそこまで存在感はなくて焼くとボロボロ崩れてしまった。

大葉好きとしてはもう少し大葉の存在感があっても良かったかも。


○紅茶オレンジクリームチーズベーグル
 紅茶生地に、オレンジピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり、紅茶の風味はふんわり。

オレピは結構たっぷりだけどえぐみは少な目。

クリチと合わさると間違いない組み合わせ。

とにかく生地の食感が好きだなぁ。


○くるみいちじくベーグル
 くるみを練りこんだ生地に、いちじくを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむっちり。

クルミの食感はそこまで強くない。

いちじくは大ぶりで甘くてジューシーで無花果好きには大満足。

シンプルだけど美味しかった。


○ほうじ茶小豆ミルクベーグル
 ほうじ茶生地に、あずきとホワイトチョコを巻き込み、けしの実をトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはもっちり、ほうじ茶の風味は結構しっかり。

小豆はほっくり粒感もあり、甘さも控えめで私好み。

ホワイトチョコも甘過ぎないタイプで小豆とのバランスも良く美味しかった。

ほうじ茶風味がしっかりなのも満足度高い。


○ほうじ茶くるみホワイトチョコベーグル
 ほうじ茶生地に、くるみとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅでほうじ茶の風味もしっかり。

ホワイトチョコはチップでリベイクしてもしっかり焼き残り。

クルミは食感しっかりで、ホワイトチョコとほうじ茶の風味とのバランスも良かった。


○甘栗とくるみのリュスティック
 甘栗とクルミいりのリュスティック。

リベイクで、生地はクラストバリっとしてひきもあり、クラムはしっとりもっちり。

この多加水の生地たまらん。

甘栗は甘みのアクセント、くるみは食感のアクセントがあって飽きが来ない。

リュスティック、久々に食べたけれどハード系の中でもやっぱり好き。


○ラムレーズンクリームチーズスコーンサンド
 プレーンスコーンに、ラムレーズンクリームチーズをサンドしたもの。

冷凍状態でリベイクし、スコーンは外側ザックリ、中はしっとりほろっと。

全粒粉?グラハム粉?のザクザク食感も感じられ、粉の風味が素朴に美味しい。

ラムレーズンクリチは、クリチの割には透明感があって口どけがいい。

ラムレーズンはしっかり洋酒が感じられジューシー。

素朴なスコーン生地との相性はとても良かったです。



初めましてのtetoさん。

期待通りの美味しさでした。

最近シンプル系が好きだからかなりドンピシャのお店に出会えてうれしい!!

ぜひまた買いたいお店が増えました。



公式HP  https://tetotetopan.crayonsite.com/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)