Bagel File 048 かもめベーグルラボ ③ (神奈川県横浜市)

日本大通りで行われたかながわ建設フェスタに家族で行く途中にちょいと寄り道。

石川町にありますかもめベーグル


過去のレポはこちら ⇒ かもめベーグル

営業時間や定休日、業態なども変わったようですんごい久々の来店でした。

以前は結構スタッフがいた印象だったのですが、男の方一人のみでした。


以前はパンもあったけれど今はベーグルのみ。


ラインナップはそこまで大きな変化はないかな。


食べたことのないものを中心にお得な5個セット。


○ごまくるみクリームチーズベーグル
 黒ごま生地に、くるみとクリームチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむっちりむぎゅむぎゅで黒ごまのプチプチ食感がアクセント。

トップのチーズはカリカリ。

クリチは量は少な目でくるみは時々食感のアクセント。

生地感もフィリングのバランスも依然とだいぶ変わった印象。


○ベーコンクリームチーズベーグル
 ブラックペッパーを練りこんだ生地に、ベーコンとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっちり、ペッパーが結構しっかりアクセント。

ベーコンはスライス状でジューシー感は弱め。

クリチは少ないけれど個人的にはちょうどいいかな。


○クランベリーくるみレーズンベーグル
 プレーン生地に、クランベリーとクルミとレーズンを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはむちむぎゅ。

レーズンとクランベリーはたっぷりで甘さと酸味のバランスもいい。

クルミは少ないけれど時々アクセントになっていました。

シンプル王道な組み合わせ。


○くりあんクルミベーグル
 くるみ生地に、栗あんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅっと。

クルミは時々アクセント。

栗あんは白餡多めのタイプだけどそこまで甘くないし、栗の風味も感じられるので美味しい。

クルミの食感と栗あんの組み合わせはなかなか良かった。


○パンプキンベーグル
 プレーン生地に、かぼちゃ餡を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっとで生地自体は甘め。

かぼちゃ餡はかぼちゃの風味も感じられるけれど結構甘めの仕上がり。

かぼちゃがレギュラーメニューに加わっていつでも食べれるのは嬉しい。


久しぶりのかもめさん。

お店の印象もベーグルの印象もだいぶ変わった。

大ぶりでフィリングたっぷりの印象だったけれど全体的にこじんまり。

クラスト厚めでクラム少なくて今までと正反対。

嫌いじゃないけれど、ここまで印象が変わると別のお店みたいでした。




お店HP  http://www.kamome-smile.com/

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)