Bagel File 186 NANAPAN ⑯ (神奈川県横浜市)

ご無沙汰のNANAPANさんです。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

何かと週末忙しくてだいぶ久々になってしまっていました。

電動チャリを購入したのでますます近くなった!!

これでさらに通いやすい!!

秋物始まっていました。


●チキンとナスのトマト煮込みベーグル
プレーン生地に、チキンとなすのトマト煮込みとモッツァレラチーズを包んだもの。

リベイクで、生地はバリっとむぎゅむぎゅ。

フィリングはチキンは大ぶりでジューシーで噛みごたえもある。

なすもしっかり味が染みているけれど食感もあって美味しい。

トマトの味付けも酸味とコクがしっかり。

モッツァレラチーズもたっぷりでもっちり食感も。

予想以上に美味しかった。


●マロンクリームチームベーグル
 プレーン生地に、マロンペーストとクリームチーズを巻き込み、渋皮マロンをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラストむぎゅ。

マロンペーストは濃厚で余計な甘みも一切なし。

クリチと合わさって食べやすい印象。

トップの渋皮マロンも食感しっかりで栗を堪能できました。


●シナモンレーズンクリームチーズベーグル
 シナモン生地に、レーズンとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでシナモンの風味が程よい。

レーズンは甘みしっかりでジューシー。

クリチはたっぷりでレーズンとの相性は言うまでもなくOK。

シナモンの風味が食べやすい塩梅で良かった。


●キャラメルラテベーグル
コーヒーベーグルに、自家製キャラメルソースとホワイトチョコを巻き込み、クッキーとザラメをトッピング。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅでコーヒーの苦みもしっかり。

キャラメルソースとホワイトチョコはそこから盛大に漏れてたけれど、甘さは結構強めでビターな生地とのバランスはいい。

トップのクッキーとザラメも合わさると全体的には甘さ優勢かな。


●かぼちゃチーズケーキベーグル
 かぼちゃ生地に、かぼちゃペーストとチーズケーキを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでかぼちゃの風味はほんのり。

かぼちゃペーストは口当たりなめらかでかぼちゃの優しい甘みが感じられます。

チーズケーキは見た目の固形感とは裏腹に軽い食感で口どけすっきり。

スフレチーズケーキみたいでした。

かぼちゃクリチよりこっちほうが個人的には好きかな。


●紫芋ケーキベーグル
 紫芋生地に、紫芋ダイスとダマンドを巻き込み、ダマンドと紫芋をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりむちむちで紫いもは色味も風味も弱め。

紫芋は甘さ控えめだからダマンドの甘みとバランスいい。

息子氏がかなり気にいって紫いもかなり食べてました。


●かぼちゃベーグル
 かぼちゃを皮ごと練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちもち。

鮮やかな黄色でかぼちゃの風味もしっかり。

冷たい有塩バターを乗せると更においしかった。

かぼちゃがしっかり味わえました。


●ダマンドベーコンチーズベーグル
プレーン生地に、メープルダマンドとベーコンとチーズを巻き込み、ダマンドをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちむぎゅ。

ダマンドは甘さもしっかりでメープルの風味もほんのり。

ベーコンとチーズと合わされば甘しょっぱいテイスト。

やっぱNANAPANさんのダマンドは人気があるのが良く分かる。


●マロンチーズケーキベーグル
 プレーン生地に、ダイス状の栗の渋皮煮とチーズケーキを巻き込み、クランブルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもちむぎゅ。

マロンは甘さ控えめで食感もしっかりで量もそこそこ多め。

チーズケーキはおなじみのスフレタイプの軽い口どけ。

クリチより甘みがあって口当たりも軽いのでマロンの存在感が引き立っていました。

マロンと合わせるならクリチよりこちらのほうが好みかな。


●アップルパイベーグル
プレーン生地に、シナモン風味の煮りんごを巻き込み、パイ生地に乗せてクランブルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとむぎゅーっとクラムむぎゅむぎゅ。

パイはザクザクで食べにくいけれど嬉しい食感。

煮りんごは食感も残っているし、シナモン風味もいい。

まさにアップルパイでパイシリーズの中でもこれが一番好き。


●いちじくクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライいちじくとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむちむち。

いちじくはおおぶりでジューシーでプチプチ食感がいい。

クリチとの相性は抜群。

いちじく苦手な人は無理だけど、いちじく好きには堪らんやつ。



秋物一通り食べれて良かった!!

しかも結構好きなところピンポイントで。

年内もう一回は行きたいかな。。。



公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)