Bagel File 261 876BAKERY ② (神奈川県座間市)

ベーグル通販。

今回はリピートのお店で座間の876BAKERYさんから来ました。


前回のレポはこちら ⇒ Bagel File 261 876BAKERY

一度食べて、シンプルに美味しい!!

結構すぐにリピさせていただきました。

今回もベーグルスコーン便。


ベーグルはどれも前回と違うし、スコーンは気にいったやつと初物がうまく入っているのも嬉しい。

今回もチョコ抜きだしホントありがたい!!


○ベーコンチーズベーグル
 プレーン生地に、ベーコンとチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッと、クラムはふっくらもっちり。

ベーコンはスライスタイプでジューシー感は弱めだけど塩味や風味はしっかり。

チーズは表面は香ばしく、中はとろっと。

シンプルだけどやっぱ安定して美味しい。


○白餡くるみベーグル
 プレーン生地に、白餡とくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり。

白餡は上品な甘さと口どけ。

クルミは大ぶりで食べ応えもしっかり。

意外と食べたことない組み合わせだけどとっても美味しかった。

ほとんど子供たちに食べられたけど(笑)


○マンゴークリチベーグル
 プレーン生地に、ドライマンゴーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

マンゴーはねっとり柔らかく甘みも風味も濃厚。

クリチと合わさるとさっぱり感が付与されて食べやすい。

夏の美味しいマンゴーが秋にも食べられてうれしかった。


○マロンくるみベーグル
 プレーン生地に、マロンクリームとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

マロンクリームは餡みたいだけれど甘ったるくはなく濃厚で好き。

クルミがいいアクセントになっていて、マロンクリームが単調になるのを防いでいる。

クリチじゃなくてくるみとの組み合わせだったのは良かった。


○コーヒーナッツスコーン
ナッツが入ったコーヒー風味のスコーン。

レンチン解凍からのリベイクで、外側はさっくり、中はしっとりほろっと。

コーヒー風味が濃くて苦みもしっかりで大人の味。

ナッツは前回よりもゴロゴロ入っている印象でこれまたコーヒー風味とも相性抜群。

甘さ控えめでビターな味わいがとっても好みでした。


○有機クランベリーとホワイトチョコのスコーン
 クランベリーとホワイトチョコが入ったスコーン。

自然解凍からのリベイクで、表面はザクッとで中はしっとりほろっと。

クランベリーは結構大ぶりで酸味がしっかり。

ホワイトチョコは時々食感と甘みのアクセント。

クランベリーの存在感がしっかりで美味しかった。


○和スコーン(白)
白餡を練りこんだスコーン。

自然解凍からのリベイクで、外側サクほろで中はしっとり。

甘さはそこまで強くないけれど他のスコーンと比べて粉感は弱め。

白餡効果でしっとり感はしっかりだったけれど、やっぱザクザク系が好きかな。


○かぼちゃ大納言のスコーン
 かぼちゃと大納言を練りこんだスコーン。

リベイクで、外側ざくっと中はしっとりふっくら。

かぼちゃの色が濃厚で、甘みはかぼちゃ由来のものがほとんどで優しい甘さ。

しっとりふっくらほっくりで和スコーンの食感に近いかな。

大納言は大粒で甘さ控えめで上品。

かぼちゃとの相性は間違いなし。


○くるみメープルスコーン
 くるみとメープルシュガーを配合したスコーン。

自然解凍からのリベイクで、生地は外側ザクザク、中はさっくり。

クルミは小ぶりだけど食感のアクセント。

メープルはそこまで強くないけれど、奥深い甘さを付与。

シンプル王道な間違いない組み合わせ。


二回目のお取り寄せの876さん。

ベーグルはどれも前回と被りなしでどれも好みで美味しかった!!

スコーンも好きだったやつが今回も入っていたし、新規のものもどれも美味しくいただきました。

ラインナップは前回以上に気にいった。

またお願いしたいな。

ホントは店頭販売に行ってみたいんだけどね。



公式HP  https://www.instagram.com/876bakery/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)