Bagel File 273 小さなパン屋teto ② (三重県いなべ市)

ベーグル通販。

二度目ましてのお店。

一度ご縁があって気にいったお店で、すぐにまたご縁をいただきました。

三重のtetoさん。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 273 小さなパン屋teto

ベーグルとパンとスコーンのセット。


食パンはおすそ分けしちゃいました。


ベーグルは秋物もあるし好みのもの多くてうれしい。

食べたものだけですがレポします。


○プレーンベーグル
 シンプルなプレーンベーグル。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅっと。

噛めば噛むほど粉の味がしっかりで甘みを感じる。

ホントにシンプルに食べたけれど、何はさんでも間違いなく美味しい。


○チョコ入りメロンベーグル
 ココア生地に、チョコチップを巻き込みメロンビスをトッピング。

チョコ係が美味しくいただきました。

中にもチョコたっぷりでチョコ好きには満足できるみたいです。


○紅茶いちじくクリームチーズベーグル
紅茶生地に、いちじくとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむちもち。

紅茶の風味はほんのり。

いちじくはプチプチジューシーだけどそこまで主張が強くなくちょうどいい。

クリチとのバランスも良く、生地との相性も良かったです。


○コーヒーキャラメルチョコナッツベーグル
コーヒー生地に、キャラメルチョコとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと、コーヒーは苦みは控えめだけど風味は程よい。

キャラメルチョコが絡んだナッツは食感がいいし、キャラメルと生地の味のバランスもいい。

好きな組み合わせだけど期待以上に好きでした。


○いも栗小豆ベーグル
プレーン生地に、さつまいも甘煮と栗の渋皮煮、大納言小豆かのこを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

さつま芋はほくほくで栗は甘みもありこちらもほっくり。

小豆は食感を残しながら上品な甘さ。

素材の味が活きていて無駄な甘さもなく全体的に上品な仕上がりでした。


○かぼちゃさつまいもミルクベーグル
かぼちゃ生地に、さつまいも甘煮とかぼちゃ、ホワイトチョコを包み、黒ごまとパンプキンシードをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり、かぼちゃの甘みがほんのり。

さつま芋はゴロゴロ入っていて、かぼちゃはペーストに近い。

素材それぞれ甘さ控えめで素材の味が感じられるのでホワイトチョコのミルキーな感じが甘みのアクセントになっていました。

噴火型はまた食感違ってて面白かった。


○チーズカレーベーグル
カレー生地に、キーマカレーを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむっちりむぎゅむぎゅで他の生地と比べると結構詰まっている印象。

カレーのスパイシーな風味は香り以上にしっかり。

自家製キーマカレーはジューシーで肉感しっかりで野菜の旨みもしっかり。

スパイシーで程よい辛さで味もしっかりだから生地にも負けずバランスよかった。

チーズがマイルドにしてくれてこれまたいい仕事していました。


○和栗パン
和栗渋皮煮を包んだハードパン。

スライスしてリベイクで、生地はクラストザクッとクラムしっとりもっちり。

酸味はなく、粉の風味がしっかり味わえる。

和栗はゴロゴロたっぷりで、シンプルに素材が味わえておいしい。

バターを塗ってもなおおいしかったかも。


○レモンチョコスコーン
レモンピールとチョコチップ、くるみ入り。

冷凍のままリベイクで、外側ザクザク、中もザクザク。

レモンの酸味とくるみの食感がいい。

チョコは案外控えめで存在感弱めで助かった。

ザクザク感がたまらなく美味しかった。


○ほうじ茶スコーン
ほうじ茶生地にホワイトチョコとくるみ入り。

冷凍状態からのリベイクで、生地はザックザクでほうじ茶の風味しっかり。

クルミの食感も時々感じられ、ホワイトチョコも甘みのアクセント。

ザクザク食感が病みつきになる。

スコーンも美味しい!!


早速リピしたtetoさん。

ベーグルも美味しいし、スコーンもめっちゃタイプでした。

再度リピ決定ですね!!




公式HP  https://tetotetopan.crayonsite.com/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)