Bagel File 275 nana bagel (三重県伊賀市)

ベーグルお取り寄せ。

今回は三重県よりnana bagelさん。


月一で通販はやっているのですが、二個入りで苦手なものがあったりで避けていたのですが、今回は自分好みの内容の臨時便が出ていたので迷わずぽちっとしてみました。


小ぶりで可愛いサイズ。

6種類8個の内容です。


●全粒粉ベーグル
全粒粉をブレンドしたベーグル。

リベイクで、生地はクラストカリッと、クラムもっちりふっくら。

全粒粉の風味はそこまで強くなく食べやすい。

クラム部分はほとんど娘が平らげました(笑)


●きな粉ベーグル
自家栽培大豆を使用したきな粉たっぷりの生地に、黒蜜きな粉を巻きこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはふっくらもっちり。

生地のきなこ感はそこまで強くないけれど、トップのきなこと中の黒蜜きな粉が濃厚。

しっとりふっくらな生地は食べやすく、クラム部分はほとんど娘に食べられました(笑)


●かぼちゃベーグル
北海道産かぼちゃパウダーを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムふっくらもっちり。

かぼちゃの優しい風味しっかり。

食感も思ったより軽めで子供たちはかなり好んで食べていました。


●トマトとディルベーグル
 自家栽培のトマトとディルの種を練り込んだ爽やかなベーグル。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムふっくらもっちり。

トマトの風味はしっかりで果肉部分は程よい酸味。

ディルは結構クセのあるハーブでバジルに似た印象。

トマトとの相性も良く、チーズと組み合わせても間違いなく美味しいと思った。


●甘夏ピールベーグル
きび糖で煮込んだ自家製の甘夏ピールをたっぷりと練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムふっくら。

甘夏ピールはキビ糖で煮込んだ効果で、えぐみはなく程よい酸味を残しとても食べやすい。

生地全体にまんべんなく入っていて美味しかった。


●栗ベーグル
自家栽培の栗を渋皮煮にした栗が入ったベーグル。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

中心には大粒の渋皮栗が一粒。

固さもちょうどいいし、甘さもちょうど良くて美味しい。

トップだけかと思いきや、中にも入っていて嬉しいサプライズ!!

これが一番食べたかったから大満足。


初めましてのnanaさん。

シンプル目だけど素材の味が感じられて純粋に美味しかった。

そして一歳の娘が特にお気に入りみたいで食いつきやばかった。

またタイミングよかったらお願いしようかな。




公式HP  https://nana-bagel.shopinfo.jp/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)