Bagel File 276 LOTTA LANTERN (東京都大田区)

第二子出産後初の一人時間きたーーーーー!!!!

旦那氏のご配慮に感謝!!!

久々の一人べーぐるさんぽ。

今回は大量買い予定ではないので、新規のお店開拓で。

まずは荏原町に9月にオープンしたお店、ロッタランタンへ。


荏原町商店街沿いにある土日のみ営業のお店。


自家製酵母を使用したベーグルです。


約10種類のベーグルが並んでいました。

中では男の方が焼いていて、女の方が接客や補助をする感じ。


こちらでは4個購入。

結構大きめだけどふっくら系。


○金時いも&クリームチーズベーグル
黒ごま生地に、金時いもとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら、黒ごまのプチプチがアクセント。

金時いもは甘みがしっかりで風味濃厚で美味しい。

クリチはそこまで多くないから金時芋とのバランスも良かった。


○マンゴー&カスタードクリームベーグル
 プレーン生地に、マンゴーダイスとカスタードクリームを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

マンゴーはダイス状でねっとり甘みしっかり。

カスタードはフラペっぽいねっとりした口当たりだけど甘過ぎずマンゴーとの相性も良かった。


○胡麻あん&くるみベーグル
 プレーン生地に、黒ごまあんとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

胡麻あんは量は多くないけれど風味は濃厚で個人的には好きなタイプ。

クルミは食感のアクセント。

胡麻あんとくるみの組み合わせは間違いない!!


○明太子チーズベーグル
 プレーン生地に、明太子を巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

表面のチーズはカリッと香ばしい。

明太子は量は少な目で、辛みや風味も控えめ。

明太子好きとしては少し物足りなかった。



初めましてのロッタランタンさん。

営業日が限られていた中で思いのほか早く行けました。

商店街にあるから分かりやすいし、お客さんも結構来ていたので今後も楽しみなお店。

ベーグル苦手な人でも食べやすい食感のベーグルです。

シンプル系、甘系、惣菜系、バランスいいラインナップなので偏りなく買えます。

今後も要注目ですね!!




公式HP    http://www.mars.dti.ne.jp/~kip/lotta/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)