Bagel File 278 まるみベーグル (東京都板橋区)

最後に小竹向原到着。

駅から住宅街のほうへしばし歩く。

土地勘がない人は地図ないと絶対に行けません(笑)

ラストはまるみベーグルさんへ。


こちらは13時開店のお店。


フルメンバーでした。

さくらんぼ酵母を使用したベーグルです。


お店の方は男の方一人でとても感じの良い方で和みました。


こちらでは2個に厳選して購入。


○ブルーベリー&クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ブルーベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちりむぎゅむぎゅ。

噛めば噛むほど粉の風味と甘みが感じられる。

ブルーベリーは大粒でジューシーで甘みしっかり酸味弱め。

クリチはクセのないタイプでブルーベリーをうまく引き立てていました。


○ソーセージ&チーズベーグル
 プレーン生地に、ソーセージとチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストかりっとクラムはむちむぎゅでなかなかの噛みごたえで甘みも感じます。

ソーセージは量もたくさんでパキっとジューシー。

チーズは中のチーズはとろっとしていて、外のチーズはカリッと。

シンプルで間違いない味でした。


初めましてのまるみさん。

大ぶりで食べ応えがあり、フレーバーは比較的シンプルなタイプ。

一個で十分満足できるボリュームでした。


久々すぎる一人時間。

気持的にもリフレッシュできてまた頑張れそうです。

時々こういう時間がとっても重要だと再認識!!




公式HP    https://www.instagram.com/mibagel2018/

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)