Bagel File 280 てるベーグルワークス (神奈川県平塚市)

冬晴れの11月最終日。

とにかく大変な一か月だった・・・。

本日車検のために久々に平塚のほうへ。

今年に入ってできたベーグル屋さんにお立ち寄り。

てるベーグルワークスさんへ。



駅からは離れているので車かバスですね。


お昼前到着でまだ焼きあがっていない商品もありました。


サンドは1種類のみ。

このあともう一つ出た模様。


ベーコンサンドは出来立てでした。

店内は男の方が一人で製造し、女性スタッフが接客されていました。

イートインスペースも併設されています。


5種類購入させていただきました。


○柚子胡椒ベーグル
プレーン生地に、キャベツと地鶏の柚子胡椒サラダをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストさっくりクラムソフトもっちりでかなーり軽い食感。

トッピングはチキンとマヨネーズの存在感が強め。

柚子胡椒ベーグルと謳うならもう少し風味合っても良かったかも。

唯一の個性的なメニューでした。


○くるみベーグル
クルミを練りこんだ生地に、オレンジピールを合わせたもの。

リベイクで、生地はクラストさっくりクラムはふっくら。

クルミはコリコリ食感が良く、オレンジピールは量もしっかり。

個人的にはくるみだけでよかったかな。


○抹茶ベーグル
抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちで抹茶の風味もしっかり。

ホワイトチョコは量は多くなく、時々甘みのアクセント。

あくまで抹茶がメイン。

生地はプレーンより大分もっちりでした。


○小倉サンド
プレーンベーグルに、小倉をサンドしたもの。

リベイクで、生地はクラストさっくり、クラムはふわもちで歯切れがいい。

餡子は甘みが結構しっかり。

有塩バターを少し追加してあんバターにしたらそのままより美味しかった。


○ベーコンサンド
プレーン生地に、トマトと玉ねぎとベーコンとチーズをサンドしたホットサンド。

買った次の日にリベイクで、生地はクラストさくっとクラムも歯切れ良くてめっちゃ軽い。

ベーコンは薄切りだけどジューシーで、玉ねぎの食感とトマトの酸味がいい。

チーズはもう少しあっても良かったかな。

ピザ風なテイストでした。


初めましてのてるさん。

ベーグルは食感軽めでベーグル初心者の方には食べやすいタイプ。

ベーグル好きには物足りないかな。

価格も良心的なのは嬉しいお店でした。



公式HP    https://www.instagram.com/terubagelworks/?hl=ja

★★★☆☆---味
★★★★★---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)