Bagel File 011 Kepo bagels ③ (東京都世田谷区)

下高井戸から線路沿いを歩いて上北沢へ。

続いては移転後初のケポベーグルズさん。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 011 Kepo bagels

テレビに出たばかりだから予想はしていたけれど激混みでした。


どんどん焼き足ししているけれど片っ端から売れていきます。


和ベーグルは食べたことないものをチョイス。


ピザは種類豊富で嬉しかった。

こうなることを予想して事前予約大正解!!

でもまさかのピザの種類が違っていてすぐ焼きますということで、待っている間にラテをご馳走になりました。


基本的に食べたことないものだけを購入。


一番メインだったので多目に。


○かぼちゃベーグル
 かぼちゃを練りこんだ和ベーグル。

ちょうど出来立てが並んだところでした。

かぼちゃの色も香りもしっかりでもちもち。

娘が気にいったようで、一人でほぼ一個食べちゃいました。


○まっちゃきなこベーグル
 抹茶生地に、きなこをたっぷり巻き込み、きなこをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとひき強め、クラムはもっちもちで歯ごたえしっかり。

抹茶は優しい風味。

とにかくきな粉が主役!!

そして和ベーグルの中でも噛みごたえはNo.1だったかも。


○なすとベーコンのピザベーグル
五穀みその和ベーグルに、なすとベーコンとチーズをはさんで焼いたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちで五穀のプチプチ感が感じられます。

なすと味噌って間違いない組み合わせ。

ベーコンとチーズも合わさって和風ピザテイスト。

組み合わせ的にも味の濃さもバッチリでした。


○きのこグラタンのピザベーグル
酵母6%の和ベーグルに、きのことホワイトソース、チーズをサンドして焼きあげたもの。

リベイクで、生地はクラストバキムチっとクラムはむちむち。

きのこの食感がしっかりでホワイトソースはマイルドで重くない。

チーズが合わさってまさにグラタン。

絶対的に外さない美味しさで冬にはもってこいでした。


○アンチョビとキタアカリのピザベーグル
 酵母6%の和ベーグルに、アンチョビとキタアカリとチーズをサンドして焼きあげたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむちーっとなかなかの噛みごたえ。

アンチョビの風味もそこそこにローズマリーの風味が強め。

キタアカリはお芋のほくほく感もあり甘みも感じられます。

冷凍解凍からのリベイクだったけれど、芋のべちゃっと感はなくてよかった。

じゃがいもとアンチョビの組み合わせもなかなかgood!!


○マロング
 酵母6%の和ベーグルをスティック状に焼き上げ、マロンバタークリームをサンドしたもの。

冷凍のままリベイクで、生地はカリカリざっくりで香ばしくて美味しい。

マロンバターはマロンのまろやかな風味と程よい甘み、ミルクのコクと濃厚感。

これはホント絶品でめっちゃ好み!!

季節限定だから常に食べれないのがもったいないくらい好き!!

来年もまた食べたい!!!


○ピーナッツバター&ジェリーサンド
 はちみつ全粒粉のNYベーグルに、ピーナッツバターとブルーベリージャムをサンドしたもの。

半解凍からのリベイクで、生地はむっちり噛みごたえしっかり。

全粒粉ははちみつ効果でクセはなく食べやすい。

ピーナッツバターはねっとり濃厚。

ブルーベリージャムはピーナッツに押され気味だけどうまく交わっている。

アメリカンで珍しい組み合わせだけれど、結構好きでした。


やっぱりテレビの影響で激混みだったケポさん。

店長さんはじめスタッフの方の対応も素晴らしくて気持ちよく買い物できました。

今回はNYベーグル系は混雑から手が出せなかったので、次回はそちらを攻めたいと思います。


時間に余裕ができたのでこの後最後にスイーツのお店へ電車で移動します。



公式HP  http://www.kepobagels.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)