Bagel File 012 ulalaka ③ (東京都世田谷区)

世田谷線に乗って終点の下高井戸まで移動。

のんびりな世田谷線癒されます。

急いでいるときはそうもいかないけれど(笑)

続いてはulalakaに到着。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 012 ulalaka


今回もテイクアウトのみの利用。

前回は夏だったので秋物の時期は初めて。


取り置きをお願いしていたけれど一通り残っていました。


今まで来た中で一番種類多かったかな。


季節もの中心に4個。


○アップルシナモンベーグル
 プレーン生地に、シナモン風味の煮りんごを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリバリクラムむっちり。

相変わらずのいかついハードパンタイプの生地感。

煮りんごは皮つきで酸味は控えめでシナモンの風味ががっつり。

りんごの食感がもっとあっても好きだけど、シナモン風味しっかりで良かった。


○自家製干し芋ベーグル
 プレーン生地に、干し芋を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリバリ、クラムむぎゅむちでひきが強め。

干し芋から水分取られてか生地のひきがいつもより強め。

干し芋はねっとり食感で甘みも風味も濃厚。

さつま芋より大分クセが強めだけど、生地がシンプルだからうまくまとまっていました。


○マロンペースト&クリームチーズベーグル
プレーン生地に、マロンペーストとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリバリ、クラムはむぎゅむち。

マロンペーストは栗の風味が濃厚で無駄な甘みもなくめちゃくちゃ美味しい!!

クリチはちょっと黄色みがかったタイプでほんのり甘味がありチーズケーキのよう。

とにかくマロンペーストが絶品!!

これはまた食べたい。


○メープルナッツクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、メープルクリームチーズとナッツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクバリ、クラムはもちむぎゅ。

メープルクリームチーズはメープルの風味も程よく、クリチとうまくなじんでいて食べやすい。

ナッツは主にアーモンドでゴロゴロ食感がいい。

メープルがクリチと混ざっている珍しいタイプだったけれど、風味のバランスも良くて美味しかった。


お久しぶりのウララカさん。

ハードタイプの生地が食べたいときにはもってこいの食感!!

素材が活きる生地で今回も美味しくいただきました。

秋物は特に好みに合っていて気にいりました。

また来たいです。



公式HP  http://bagelhiwa.exblog.jp/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)