Bagel File 031 白楽ベーグル ⑥ (神奈川県横浜市)

一か月ぶりの一人自由時間の日!!

先月の自由時間の後に下の子の体調不良が長引いたりでとにかく大変だった1か月・・・。

ということで今年最後の自由時間は思いっきり詰め込んで出かけてきました。

天気もべーぐるさんぽ日和!!

予定より早めに出れたので急遽白楽ベーグルに先に寄りました。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 031 白楽ベーグル


今回急遽立ち寄ったのは、なかなかタイミングが合わなくて食べたことがなかった日替わりメニューがダブルでそろっていたのと、マロンがギリまだある、シュトーレン風もあるということで二度とないタイミングということで勢いで来てしまったのです。


開店してすぐだったけれどひっきりなしにお客さんが来てました。


予定通りの4個は無事ゲット。


○マロンカシューナッツベーグル
粗く砕いたマロングラッセとカシューナッツを混ぜ込んだ生地で、マロンペーストを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストばりっとむちーっとクラムはしっとりもっちり。

マロングラッセは甘みもしっかり、カシューナッツは柔らかいけれどマロングラッセと違った食感のアクセント。

マロンペーストは濃厚だけど口どけはすっきり。

マロングラッセとペーストの違いもあっていろんなマロンが味わえた気分でした。


○ドライフルーツナッツベーグル
洋酒に漬けたドライフルーツとナッツをスパイス効かせた生地に混ぜ込んだシュトレン風のベーグル。

リベイクで、トップの粉糖はもちろん溶けてクラストはむちーっとひきがしっかり、クラムはしっとりもっちりでシナモンなどのスパイスが効いています。

ドライフルーツはレーズンとオレンジピールが結構目立っていて甘さと酸味、洋酒の効き具合もちょうどいい。

ナッツはマカダミアの存在感がでかくてこれがいい仕事してた。

贅沢にフルーツナッツがぎっしりでシュトーレンそのものよりも個人的には好きでした。


○ココナッツ&バナナベーグル
完熟バナナを練りこんだ生地に、ココナッツを合わせたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとむちーーとひきがすごく、クラムはもっちもち。

バナナの香りはほどほどに味はそこまで感じないけれど、しっとりもっちり感半端ない。

ココナッツが結構ジャキジャキに入っていて存在感大!

バナナよりココナッツが主役でした。


○エスプレッソキャラメルチョコベーグル
エスプレッソ生地に、キャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはしっとりもっちもち。

コーヒーの香りと風味は感じられるけれど苦みは控えめで食べやすいコーヒー風味。

キャラメルチョコは時々甘みのアクセントになっていて甘々じゃなくて個人的に好き。

リアルにキャラメルマキアートの味でした。


半年ぶりの白楽さん。

なかなかタイミングが合わなかった日替わりフレーバーや食べてみたかった季節限定商品がすべて一気に買えてラッキーデーでした。

やっぱり白楽さんの食感は安定して好き。

今度は春かな。

それにしても駅から片道10分かかるはずなのに、下車して20分後の電車に乗車した私、どんなスピードで歩いてるんだろう(笑)




公式HP  http://hakuraku-bagel.com/index.html


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)