Bagel File 225 BAGEL8744 ⑤ (神奈川県横浜市)

秋物狙いにまたまた行ってきましたBAGEL8744さん。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 225 BAGEL8744


極寒だったけれど送迎付きで助かりました。

開店20分前到着で6番目。


開店と同時にバーゲンのワゴンセール開始(笑)


まずは数量が少ないこちらのゾーンからゲット。


ベーグルは補充もされるので焦らず吟味。


と言いつつもやはり予定以上に購入するっていう(笑)

お兄ちゃん用のクリームパンが久々に買えた!!


○チーズチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込みチーズとブラックペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむっちりでクラムはもちむち。

生地の弾力が以前よりしっかりしてより好み。

表面のチーズはカリカリ、中のチーズはもちとろで最高!!

ペッパー効いててお酒にも合うやつ。


○チョコベーグル
 チョコ生地に、チョコを巻き込んだもの。

こちらはチョコ係の旦那氏が食べました。

チョコが濃すぎずちょうどいい塩梅で美味しかったそうです。


○くるみ小豆ベーグル
 くるみ生地に、あずきを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっちりもちもち。

クルミはたっぷりで食感も豊か。

持って分かったけれど小豆もたっぷり、でも甘さ控えめだから食べれちゃう。

生地の美味しさで素材もしっかり活きていました。


○キャラメルアーモンドベーグル
 プレーン生地に、アーモンドとキャラメルチョコを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムはもっちりもちもち。

アーモンドはホール上で食べ応え十分。

キャラメルチョコは甘みしっかりだけど量的にちょうどいい。

岩塩は塩味のいいアクセント。

塩キャラメルナッツって感じで美味しかった。


○サルシッチャベーグル
プレーン生地に、自家製サルシッチャを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムはもっちりで肉汁が染みた部分がめっちゃうまい(笑)

サルシッチャは今試行錯誤中みたいで、今回はお肉と塩コショウとにんにくだけの一番シンプルなタイプ。

肉感半端なくてジューシーで、時々ペッパーのパンチがいい。

ただ優等生すぎてちょっと物足りない感じも。

日替わりでハーブを変えながらっても言ってたからまた違った風味になるのも楽しみ。


○さつまキャラメルベーグル
 プレーン生地に、さつまいもとキャラメルチョコを巻き込み、白ごまをたっぷりトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりむぎゅっと、表面のごまはめっちゃこぼれて食べにくいけれど香ばしさは半端ない。

さつまいもは大き目の角切りで素材そのものの甘さ。

キャラメルチョコは甘みはあるけれど、あくまでさつまいもの風味を消さない程度。

思ったよりもフィリングの量は控えめだったけれど、素材の味が感じられて良かったです。

あずきのほうも食べなきゃな。


○アップルシナモンベーグル
 シナモン生地に、紅玉りんごの煮りんごとマスカットレーズンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムもちもちでシナモン風味しっかり。

煮りんご効果で生地はプレーンよりもちもち。

りんごは程よい酸味と甘み、食感も残っているし、がっつりシナモン風味。

レーズンは甘みがあるし、これが入ることでいいアクセント。

全体的にシナモンしっかりで個人的には好きでした。


○クリームパン
 白生地に自家製カスタードを包んだもの。

こちらはクリームパンが大好物の息子氏がいただきました。

一口もらったけれど生地はもっちりでカスタードは卵感しっかりで濃厚。

一人でペロッと平らげました。


○全粒粉入りプレーンスコーン
 全粒粉入りのプレーンスコーン。

リベイクで、外側ザクザク、中はほろっと。

粉の素朴な味とふわっと香るバターがいい。

一度買って以来お気に入りのスコーンは毎回購入必須です。


来るたび美味しくなっている8744さん。

今回も並んだかいがありました。

店主さんと少しお話しできて嬉しかったな。

年明けまた行かなきゃ。



公式HP    https://www.instagram.com/bagel8744/?hl=ja


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)