Bagel File 252 bread&coffee te-te ② (三重県津市)

ベーグル通販。

ダメもとで申し込んだのにまさかの当選(笑)

三重のte-teさんが二度目まして。


過去のレポはこちら ⇒ 


ベーグルだけのセットにスコーンを付けてもらいました。


○大葉照り焼きチキンマヨベーグル
 プレーン生地に、照り焼きチキンとマヨネーズを巻き込み、大葉と照り焼きのたれをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

照り焼きチキンは結構しっかり目な味付けでチキンも食べ応え十分。

マヨネーズも量たっぷりで、油浮きしていなくてよかった。

大葉でこてこて感をマスキングしてくれてはいるけれど、全体的にこってり。

生地に対して具がちょっと濃すぎたかな。


○大葉だし巻き明太コーンベーグル
 プレーン生地に、だし巻き卵とマヨコーン、明太子、大葉を巻き込み、大葉をトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ。

だし巻き卵がそのまま入っていてインパクト大!!

味つけも程よくて美味しい。

明太子は結構味がしっかりでマヨコーンもマヨネーズ感しっかり。

大葉が入っていることでこてこてし過ぎない印象。

全体的には濃い目の味付けでした。


○メープルベーコンチーズベーグル
 プレーン生地に、ベーコンとチーズを巻き込み、ベーコンとメープルシュガーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむぎゅっと、表面にメープルの甘みや風味を感じます。

中のチーズはとろーんとチーズフォンデュみたいで濃厚。

ベーコンは角切りでジューシーでうまみ満点。

全体的に濃厚な味わいで小ぶりでも食べ応えがありました。


○牛すじカレーチーズボールベーグル
 プレーン生地に、牛すじカレーとチーズを包み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッと包餡だからクラムはふっくらひき弱め。

牛すじカレーは色味もなかなかのインパクトで味も辛さしっかりでこってり。

牛すじは一個確認できました。

表面のチーズはたっぷりだけど、全体的にカレーの味が濃すぎて感じたかな。


○甘酒マドレーヌベーグル
 プレーン生地に、マドレーヌとクリームチーズを巻き込み、甘酒マドレーヌをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり。

中のクリチは甘みがしっかりでなめらか。

トッピングの甘酒マドレーヌは表面さっくりで中はしっとり、甘酒の風味結構しっかり。

中のマドレーヌは甘酒感はあまり感じなかった。

甘酒の風味が思ったより強かったのであまり得意じゃなかったけれど、娘は気にいって結構食べてました。


○チェリークリームガトーショコラベーグル
 プレーン生地に、ガトーショコラとチェリークリームを巻き込み、シロップ漬けのダークチェリーとクランブルをトッピング。

リベイクして、チョコ係の旦那氏がいただく。

ガトーショコラは見た目ほど重くなく食べやすく、チェリークリームも甘過ぎず酸っぱすぎずちょうどいい味わいだったそうで高評価でした。


○パンプキン丸ごとりんごパイベーグル
 プレーン生地に、りんごパイとパンプキン餡を包んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはむぎゅむぎゅ。

中にはアップルパイがそのまま大胆に包まれています。

パイ生地はしっとり、りんごはほんのり酸味も感じられます。

パンプキン餡は甘さが結構しっかり。

結果全体的に甘めの印象でした。


○紅茶メロンパフェベーグル
 プレーン生地に、メロンクリームとホワイトチョコ、スポンジケーキを巻き込み、紅茶ビスをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむちーっとひきがあり、トップのメロンビスはサクサク。

メロンクリームはメロンの風味がしっかりで口どけいい。

ホワイトチョコは結構甘め。

スポンジは軽くてクリームやチョコに押され気味。

全体的に味が濃いのでビスの紅茶風味はあまり感じなかったかな。


○キャラメルアーモンドクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、キャラメルチョコとアーモンドとクリームチーズを巻き込み、ダマンドとアーモンドとザラメをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっと強いひき、クラムはもっちり。

キャラメルは甘みもしっかりでアーモンドは量もしっかりで食感もいい。

クリチも入っているから全体的に濃厚。

トップのダマンドは洋酒がしっかり。

全体的に味が濃いのでクリチ無しかダマンドなしが良かったかも。


○紅玉カスタード生シューベーグル
 プレーン生地に、紅玉りんごとカスタードを巻き込み、シュー生地をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりむちむち、トップのシュー生地はしっとりふわっとした食感。

りんごは甘みと酸味のバランスが良く、食感もいい。

カスタードはふわっと口どけが良く甘さもちょうど良かった。

生シューの生は何かが分からなかったけれど、味のバランスは良かった。


○マロングラッセかぼちゃの種酵母スコーン
 マロングラッセとかぼちゃの種が入った酵母スコーン。

リベイクで、外側ザックザク、中もザクザクでこの食感たまらん。

かぼちゃの種は食感のアクセント。

マロングラッセはねっとり食感で甘みのアクセント。

甘さもそこそこに粉の風味しっかりで、この食感は堪らんかった。



お久しぶりで二度目ましてのte-teさん。

前回はマイルドな味の印象だったけれど、今回はどれも味が濃厚。

スイーツ系は甘さしっかり、惣菜系はこってり。

酵母にもこだわって生地も美味しいからもう少し生地が味わえてもいいのかなって思った。

とにかく前回の印象とは全く違うベーグルになっていました。




公式HP  https://www.instagram.com/breadcoffee_te_te/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)