Bagel File 284 ミカヅキ堂 (東京都世田谷区)

三茶に移動して少しべーぐるさんぽ。

有名なパン屋はたくさんあるんだけど、駅近で輪っかがあるお店を回ってみました。

まずはミカヅキ堂


近くに系列のレストランがあります。


昼過ぎだから惣菜系は品薄・・・。


以前は週末限定でベーグルやってたけれど、今はやってないようでした。


焼き足しもしていました。


輪っかと人気商品はゲット。


○大納言クリーム
 フランス生地に、大納言とクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとむちーっとクラムはしっとりもっちり。

大納言は大粒でぎゅうぎゅうに入っていて、クリチはミルク感が強く甘みがあって美味しい。

重量感があるのに意外にペロリと食べれました。

プルクワのベーグルに似た食感でした。


○ミルクフランス
 人気No.1のミルクフランスは旦那氏のお土産に。

生地は比較的ソフトでクリームは甘過ぎず美味しくいただいたそうです。


○クリームパン
 ふんわりした生地に、たっぷりのカスタード。

こちらはお兄ちゃんの分。

一口もらったけれど、生地はふんわり口どけ良し。

クリームはバニラの風味しっかりでとろっと上品な舌触りで量もたっぷり。

個性的なバニラの風味だけどタヒチ産のビーンズ使っているのかな。

クリームパン好きのお兄ちゃんはペロリでした。



初めましてのミカヅキ堂さん。

他にも気になるものあったけれど後にお店を控えていたので今回は自粛。

パンはどれも美味しかったから、またの機会にいろいろ試してみたい。

三茶でもう一軒行ってきます!!



公式HP  http://www.mikaduki-do.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)