Bagel File 285 Truffle BAKERY No.2 (東京都世田谷区)

三茶でもう一店。

トリュフベーカリーの2号店に行きました。


ちょっとに気なっていたお店だけど、ベーグルがあるので行ってみました。


ハード系充実。


塩パンはマストですね。


焼き菓子もありました。


週末限定のフォカッチャもありました。


たまごサンドも人気みたいですね。


とりあえず最低限のものを購入。


○プレーンベーグル
プレーンタイプのベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムは歯切れが良くて軽く甘みもしっかり。

チーズとスパムとレタスをサンドしてみました。

歯切れがいいからサンドはとても食べやすい。

値段の割にはボリュームは少ないかな。


○ドライオニオンとチーズベーグル
ドライオニオンを練りこみ、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムはソフト。

ドライオニオンたっぷりで香りも風味もしっかり。

チーズはたっぷりでオニオンとバランスよかった。

食感はちょっと物足りないけれど、パンとしては美味しい。


○白トリュフの塩パン
白トリュフとバターを巻いた一番人気の商品。

リベイクで、生地はもっちりソフトでリッチな口当たり。

トリュフの風味がほんのりでバターはジューシー、時々塩気のアクセント。

パンはパンで美味しいんだけれど、個人的にはもう少しリーンなハードタイプのパンで食べてみたい。

というか塩パンはそっちのが好き。


話題のトリュフベーカリー。

パン自体は美味しいしラインナップも豊富。

値段がちょっと高めなので普段使いには難しいかな。

フォトジェニックなものも多くて美味しそうでした。


電車で次のお店へ。




公式HP  https://truffle-bakery.com/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)