Bagel File 287 HYGGELIG BAKERY (神奈川県横浜市)

またまたべーぐるさんぽ、いやべーぐるドライブ。

買い出し前に娘のお昼寝がてら一軒新規開拓に連れて行ってもらいました。

最近ホント好待遇でありがたや~。

市が尾のヒュッグリベーカリーへ。


ベーグルが美味しいベーカリーということでマークしていたお店。

娘が寝ている間にお兄ちゃんと二人でお店へ。


菓子パンやデニッシュも美味しそう。


お兄ちゃんはアンパンマンに一目ぼれ。


ベーグルは5種類。


ハード系もいろいろありました。


チルドケースにはサンドウィッチ。


私のベーグルとスコーン、お兄ちゃんのアンパンマン、旦那氏のお昼ご飯を購入。


○チョコクリームパン
アンパンマンの顔しながらも中はチョコクリームのパン。

お兄ちゃんが喜んでぺろり完食していました。


○ミルククリーム
 フランスパンに、ミルククリームをサンド。

こちらは旦那氏が食べました。

生地が程よいハード感で美味しかったそうです。


○クロックムッシュ
 山型食パンに、ハムと玉ねぎとホワイトソースをサンドしてチーズをのせて焼いたもの。

こちらも旦那氏が。

リベイクして美味しくいただいたそうです。


○プレーンベーグル
 プレーンタイプのベーグル。

リベイクで、生地はクラストさくっとクラムは歯切れいい、全粒粉が少し配合されています。

今回はローストビーフとレタスをサンド。

歯切れがいい生地なのでサンドには最適でした。

ローストビーフめっちゃうまかった(笑)


○安納芋&ごまベーグル
 黒ごま生地に、安納芋ペーストを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはむぎゅっともっちり。

黒ごまのプチプチ感がいいアクセント。

安納芋ペーストは濃厚で甘みもしっかり。

均一に巻き込まれていて、どこを食べてもしっかり安納芋。

ボリュームもあって食べ応えも十分でした。


○おとなのチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズとブラックペッパーを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

チーズは渦巻き状に入っていて、ブラックペッパーが結構効いていてこれが大人のチーズベーグルの名前の所以。

表面のチーズは香ばしい。

フィリングはそこまで多くないからサンドにしてもいいかも。


○プレーンスコーン
 プレーンタイプのスコーン。

リベイクで、外側さっくり中はしっとりふっくらほろっと。

なんだこの食感!!めっちゃおいしー!!!

ザクザクじゃないのにさっくり軽くて口の中にふんわりバターの風味が広がる。

これは好きだなー。


○クランベリー&ホワイトチョコスコーン
 クランベリーとホワイトチョコを入れたスコーン。

リベイクで、外側さくっと中はさっくりしっとりほろっと。

やっぱこの生地感好き。

クランベリーの酸味とホワイトチョコの甘みもいいバランスだし、たっぷり入っているのも嬉しい。

ヒュッグリーさんのスコーンかなりヒット!!!



初めましてのヒュッグリさん。

ベーグルは評判通りクォリティ高かったけれど、個人的にはスコーンがヒットでした。

なかなか近くに立ち寄ることは少ないけれど機会があったらリピしたいお店です。




公式HP  https://www.instagram.com/hyggelig_b/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)