Bagel File 290 bagel club (長野県富士見町)

ベーグル通販。

またまた新規開拓で長野県より届きました。

たまたまネットで見つけたベーグルクラブさん。


箱二つ分でたんまり到着。


惣菜系と甘系とバランスよくお願いしてみました。



○アールグレイ・りんご・クリームチーズベーグル
生地に紅茶葉(アールグレイ)を混ぜ込み、ソフトドライのりんごとクリームチーズを巻き込み、クッキーとザラメをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリ、クラムはむっちりだけどひきは弱め、アールグレイの風味は控えめ。

りんごは大ぶりでシャッキシャキでめちゃくちゃ好きな食感。

クリチは甘みがあってミルキーなタイプ。

りんごとも相性良かったし、フィリングの存在感しっかりでした。

長野のお店なだけあってやっぱりんご美味しい(笑)


○ブルーベリーのコンポート・ホワイトチョコ・ライ麦生地
ライ麦を巻き込んだ生地に、ブルーベリーコンポートとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムさっくり、ライ麦の酸味は強くなく食べやすい。

ブルーベリーはワイルド種で味が濃厚で酸味と甘みのバランスがいい。

ホワイトチョコも甘過ぎずブルーベリーとの量的バランスもよく食べやすかった。


○キャラメル・バナナベーグル
全粒粉を混ぜ込んだ生地に、キャラメルチョコとドライバナナを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリクラムはさっくり歯切れいい、全粒粉の風味は弱め。

ドライバナナはどちらかというとバナナチップに近くバナナの風味は弱く、キャラメルの風味の一人勝ち。

でもこのキャラメルとトップの岩塩の塩気がいいバランスで良かった。

もう少しバナナの風味欲しかったかな。


○栗・黒豆・宇治抹茶クリームベーグル
宇治抹茶を練り込んだ生地に、栗・黒豆・宇治抹茶クリームを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら、抹茶の風味は控えめ。

栗の甘露煮は大ぶりで食べ応え満点。

黒豆も程よい固さで甘みもちょうどいい。

抹茶クリームは抹茶の苦みも効いていて口どけも良くて美味しい。

全体的なバランスもとても良かった。


○かぼちゃ・あんこベーグル
北海道産かぼちゃのペーストを混ぜ込んだ生地に、つぶあんと蒸した北海道産かぼちゃを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリでクラムはふっくら、かぼちゃの風味は控えめ。

中のかぼちゃは大切りで柔らかく食べやすい。

餡子は甘みもしっかりでかぼちゃと合わさるといとこ煮みたい。

冬至にぴったりのメニューでした。


○鶏肉・ズッキーニ・パプリカのガパオベーグル
パセリを練りこんだ生地に、自家製ガパオを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクザクでクラムはさっくり、パセリはイマイチ分からず。

ガパオは肉感しっかりでパプリカの存在感がしっかり。

辛さはほとんどないけれどエスニックな風味はしっかり感じられます。

本格的な味が好きな人には物足りないかもだけど、雰囲気はしっかり出ていました。


○ドライカレーベーグル
自家製ドライカレーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッカリ、クラムはふかもち。

カレーは野菜の甘みやコク、肉のジューシー感も感じられて程よいスパイシー感。

トップのチーズはカリカリで香ばしく、ヘルシーな焼きカレーパンって感じ。

カレーフィリングが本格的で美味しかった。


○チキンのトマト煮込みベーグル
バジルを練りこんだ生地に、自家製チキンのトマト煮込みを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリ、クラムはむっちりでほんのりバジルの風味。

チキン煮込みはトマトの酸味が程よくてチキンはゴロゴロ入っていて食べ応えもある。

味付けはマイルドだけど、生地の食感が軽いから物足りなさはなかった。


○シュトーレン風ベーグル
アーモンドプードルとアーモンドスライスを混ぜ込んだ生地に、ラム酒漬けフルーツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむっちりでクラムは他の生地よりもふっくら。

フルーツはレーズン数種類やトロピカル系のものも入っていて甘みと酸味が楽しい。

スパイス系の風味はないのでクセはなく食べやすいシュトーレンでした。


○たらこ・大葉・クリームチーズベーグル
プレーン生地に、たらこと大葉・クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリでクラムはさっくり歯切れがいい。

たらこは生臭さはなく程よい塩気。

クリチは酸味や乳感は弱くなめらかでクセがない味。

大葉はほんのり爽やかさのアクセント。

バランスいい組み合わせでした。


○鳴門金時芋・メープルシロップベーグル
甘く煮た鳴門金時芋と、メープルシロップを全粒粉を配合した生地で巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリクラムはむっちりで軽め、全粒粉の風味は控えめ。

さつま芋の甘煮は大切りで食べ応えあって甘みもしっかり。

メープルシロップも入っているので全体的に甘め。

さつま芋は甘煮ではなく、そのままでも良かったかも。


○キノコのワインソテー・ブルーチーズベーグル
3種のきのこ(しめじ・舞茸・シイタケ)をワインソテーにし、ブルーチーズと巻き込みました。

リベイクで、生地はクラストカリカリ、クラムはむっちり。

きのこは食感しっかりで旨みも十分で塩加減も絶妙!!

ブルーチーズは特有のクセどころかチーズ感も弱め。

個人的にはもう少しチーズ感欲しかったけれど、それがないから息子氏はめちゃくちゃ気にいってた。


○金時豆・クリームチーズ・エスプレッソ生地ベーグル
コーヒーの香り豊かなエスプレッソの生地に、甘い金時豆とクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくらでほんのり苦みが感じられます。

金時豆はほっくり大粒で甘さもちょうどいい。

クリチは主張の少ないタイプでマイルドな味。

個人的に金時豆がもう少しあっても良かったかな。


初めましてのベーグルクラブさん。

生地は軽めの食感で風味はどれも控えめ。

フィリングはたっぷりでどれも食べ応えあって満足度高かったです。

価格も良心的だし、種類も豊富だし、到着も早くて好印象のお店でした。

またお願いしたい!!




公式HP  https://bagel-club.net/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)