Special takeda bakery (山形県山形市)

もう一軒新規開拓。

takeda bakeryさんへ。


住宅兼店舗の新しいお店。


ベーグルは注文あったときだけで月に一回くらいしか焼かないらしい。

この日はなかった。


スコーンはあった!!

ふつうのぱんをイメージして焼いているからシンプルなものが多め。


娘が食べるものを中心に少しだけ購入。


○パンドノルマンディ
 牛乳、生クリームで練ったリッチなパン。

レンチンで娘氏がいただく。

チンするとふんわり柔らかくて甘みがしっかり。

むしゃむしゃ食べていました。


○きなこぱん
豆乳パンにきなこシュガーをまぶしたもの。

購入二日後にレンチンで娘氏いただく。

表面はべたついて生地は固くなっていたので当日食べがおススメ。

娘氏一人で完食。


○スコーン
豆乳と太白ゴマ油を使用したスコーン。

がっつりリベイクで、生地は外側さっくり中はしっとりほろっと。

豆乳の風味がほんのりで粉の旨みが感じられます。

シンプルだけど結構好きなタイプでした。


初めましてのtakedaさん。

手ても丁寧に作られたパンが並んでいました。

シンプルで派手なパンはないけれど、好みが分かれず食べれるパンが多いと思いました。

ベーグルに出会えるハードルは高いけれど、ご縁があったらベーグルもいただいてみたい。



お店近くにある老舗たい焼き屋わかばのたい焼き。


焼き立て最高に美味しかった!!




参考HP  https://www.yway.jp/way/machi-neta/mn.html?id=2269


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)