Bagel File 029 ベッカライ徳多朗 Yotsubako ⑤ (神奈川県横浜市)

お出かけついでにべーぐるさんぽ。

珍しく二日続けてになりました。

センター南に家族で来たので私は娘と少し歩いてセンター北方面へ。

ベッカライ徳多朗yotsubakoへ。


過去レポはこちら ⇒ ベッカライ徳多朗


昼前なのに品薄・・・。


チーズベーグル辛うじてラス一。


スコーンは完売、ミルククリームもない・・・。


魅かれるサンドウィッチもなかったので、エスカルゴバターを買って自分でサンドすることに。


○プレーンベーグル+エスカルゴバター
 プレーンベーグルにエスカルゴバターをサンド。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムもちもち、表面の焼き色からして天板当てて焼いたのかな、むっちり感がすごい。

エスカルゴバターは、バターとオリーブオイル、ガーリックパウダー、パセリとヘーゼルナッツを和えたもの。

リベイクした生地で溶けて生地に染みてガーリックフランスのよう。

ヘーゼルナッツの食感が斬新で美味しかった。


○チーズベーグル
 プレーン生地に、たっぷりのチーズをのせて焼き上げたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、クラムの色が濃かったけれど何の粉だろう。

チーズもたっぷりで真ん中の部分はとろとろでもっちもち。

寒いこの季節には最高に美味しかった。


○シナモンロール
 リッチな生地に、シナモンフィリングとレーズンを巻き込み、フロスティングとシナモンをトッピング。

購入した日にそのまま食べて、生地はさっくり歯切れがいい。

シナモンフィリングがなかなかスパイシー!!

レーズンの酸味と甘みがいいアクセント。

フロスティングはクリチ多めで結構こってり。

とにかくシナモンのスパイシーさが印象的でした。



今年最初の徳多朗さん。

スコーンはなく、ベーグルもあまりなくて不完全燃焼でした。

リベンジ必須です。



公式HP  https://www.yotsubako.com/shop/tokutaro/


★★★★★---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)