Bagel File 261 876BAKERY ③ (神奈川県座間市)

寒空の中今年初のべーぐるさんぽ。

通販は何度かお願いしたことがあるんですが、店舗は初!!

さがみ野駅から20分くらい歩いて向かいました、876BAKERYさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 261 876BAKERY

毎週水曜は幼稚園が半日保育なので行けず、月一の土曜日営業にやっとタイミングが合って行けました。

開店50分前到着で6番目。

寒い中音楽聞きながら並びました。


目移りしちゃうラインナップ。


種類も豊富。


ものによっては個数制限されているものもあります。


厳選してこれを購入。

プレッツェル買い忘れる失態(笑)


○あんバタ
 ソフトフランス生地に、粒あんとバターをサンド。

買ったその日にいただく。

生地はもっちりだけどひきが程よくて噛み切りやすく粉の風味がしっかり。

餡子は甘さ控えめで上品な味。

バターは有塩であんことの量的バランスもよく美味しかった。


○ブルーチーズとはちみつのピザ
 ピザ生地にブルーチーズとはちみつを合わせたもの。

買った日にリベイクで、生地はもっちりもちもち。

ブルーチーズのクセとはちみつの甘みがたまらんうまさ。

分かってはいたけれどめちゃくちゃ美味しかった!!


○もちもち白玉あんぱん
 もっちりした生地に、白玉と粒あんを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちりもちもち。

粒あんは程よい甘さで白玉はとろんと柔らかい。

白玉というよりは求肥かな。

生地のもちもち感に感動でした。


○やきいもあんぱん
 ふんわりした生地に、自家製焼芋あんをたっぷり包んだもの。

リベイクで、生地はふんわりして口どけいい。

焼芋あんはねっとりでお芋の風味がめちゃくちゃ濃厚。

余計な甘みがなくてお芋そのものの甘みやうまみが凝縮されていて美味しかった。


○ベーコンチーズベーグル
 プレーン生地に、ベーコンとチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっちりもちもち。

ベーコンは薄切りであまり存在感はないけれど旨みの存在感はあり!

チーズは表面カリカリ、中心部はチーズせんべいみたいで香ばしかった。


○有機クランベリーとホワイトチョコスコーン
ドライクランベリーとホワイトチョコが入ったスコーン。

リベイクで、外側ガリゴリで中はしっとりふっくら。

クランベリーは酸味がしっかり。

層の部分をはがすとホワイトチョコがほんのり溶けてて美味しい。

これは毎回食べているけれど好きなやつ。


○カシューナッツスコーン
 全粒粉生地にカシューナッツを混ぜ込んだもの。

リベイクで、外側ザクザクで中はしっとりほろっと。

全粒粉の香ばしさと粉の甘みが程よくて美味しい。

カシューナッツの食感のアクセントとほんのり感じる甘みも生地と合う。

これ初めて食べたけれどすごく好きだった。


○あんことくるみのスコーン
 あんことくるみが入ったスコーン。

リベイクで、外側ザクゴリ中はしっとりふっくら。

層の部分にきれいに粒あんが入っていてメリハリがあって美味しい。

クルミは時々食感のアクセント。

粒餡効果でしっとり感高めでした。


○スコーンサンド
コーヒースコーンに自家製ミルククリームをサンドしたもの。

スコーンのみリベイクで、表面ざっくり中はしっとりさっくり、コーヒーの風味がしっかりで苦みも強め。

ミルククリームは冷やした状態で熱々のスコーンにつけると、すこし溶けつつもひんやりで口どけもいい。

苦ーいスコーンとミルキーなクリームがめちゃくちゃ合う!!

これはすごく美味しい!

コーヒー苦手な人はきついかもだけど、コーヒー好きは大満足!!


○いちごとバニラのマフィン
 生地にバニラビーンズを練りこみ、生いちごをのせたマフィン。

半解凍でリベイクして、外側さっくり中はしっとりほろっと。

バニラの上品な香りがいい。

苺はジューシーで甘みと酸味のバランスも良くこれが生地と抜群に合う!!

マフィン生地もふんわり軽くて油っぽさもなくてすごく好きでした。



ついに店舗に初めてお邪魔した876さん。

通販ではお目にかかれないラインナップでいろいろ選べる楽しさがたまらんかった。

初めて食べた商品もどれも美味しくて大満足。

ただもう少し立地やアクセスが良かったらなぁ。。。




公式HP  https://www.instagram.com/876bakery/?hl=ja


★★★★★---味
★★★☆☆---価格
★★☆☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)