Bagel File 292 ぱぴぷぺパン屋 (兵庫県稲美町)

ベーグル通販。

初めましてのお店でやっとタイミングが合ってお願いできました。

兵庫県にあるぱぴぷぺパン屋さんです。


おまかせで8個入り。


これで2000円のコスパは素晴らしい!!


○プレーンベーグル
 プレーンタイプのベーグル。

リベイクで、生地はクラストさっくりクラムもさっくりふっくらでベーグル特有のもちひきは弱め。

自家製のバナナレーズンクリチをサンド。

生地がドシンプルなのでフィリングの味が堪能できました。


○いぶりがっこクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、いぶりがっことクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストさっくりクラムは歯切れがよく少しひきがあるけど全体的に軽め。

いぶりがっことクリチの組み合わせがいいのは承知済み。

思ったより生地が軽めで意外な食感だった。


○抹茶カスタードあんこベーグル
 抹茶生地に、粒あんとカスタードを巻き込み、けしの実をトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら、抹茶の風味は控えめ。

粒あんはとろっとジューシーで程よい甘さ。

カスタードはミルク感強くぽってりした口当たり。

餡子クリチより個人的には好きな組み合わせでした。


○つぶつぶいちごクリームチョコチップベーグル
 ココア生地に、苺クリームとチョコチップを巻き込んでクランブルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストもっちりクラムふっくら、ココアの味は結構しっかり。

苺クリームとチョコチップでアポロチョコみたい。

チョコが濃いので私は一口でギブでした。


○紫芋の焼き芋ベーグル
 紫芋生地に、紫芋あんとミルククリームを包み、さつまいも型に焼いたもの。

リベイクで、生地は外側さっくり中はふんわり、紫芋の風味はほぼなし。

紫芋餡は程よい甘さで口どけ良し。

ミルククリームはミルキーな甘さ。

トップのパウダーは名にパウダーかは分からず・・・。

見た目には面白かった。


○アールグレイオレンジカスタードベーグル
 アールグレイ生地に、カスタードとバウムクーヘンを包み、オレンジをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはふっくらもっちり、アールグレイは控えめ。

バウムクーヘンはしっとりで甘みもしっかりでたっぷり。

カスタードはぽってりな口当たりでミルク感が強めで甘みもしっかり。

オレンジが程よい酸味でさっぱり仕立てていました。


○エビチリチーズベーグル
 プレーン生地に、エビチリを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はふっくら、表面のチーズがカリッと。

エビチリはえびより衣のほうが割合多いけれど味はチリソースは甘酸っぱくて本格的。

エビチリのパンって珍しいから斬新だった。


○バジルチーズピザベーグル
 バジル生地に、チーズを巻き込んでピザソースと枝豆とウインナーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりふっくらでバジルの風味が後味で結構感じます。

ピザソースやチーズが少ないのでピザ感は少し弱め。

枝豆やウインナーの具材感は楽しめたので、惣菜パンとしては美味しかった。



初めましてのぱぴさん。

斬新創作的なフレーバーが多くて楽しめました。

生地はふっくら系だからベーグル苦手な人でも食べやすいタイプでした。




公式HP  https://www.instagram.com/akaken.0320.0609/?hl=ja


★★★☆☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)