Bagel File 036 柿屋ベーグル ③ (東京都国立市)

今年初のお一人様時間。

本当は土曜日に来たいエリアだったけれど、都心に行くパワーもなかったのでひとまず久々に来てみました。

まずは国立の柿屋ベーグル

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 036 柿屋ベーグル

自分でお店に来たのは5年半ぶりかな(笑)

開店前到着でまさかの一番乗り!!


食べたことないものを中心にチョイス。


一番に選ぶの久しぶり。


こちらは一人4個まで。


ということで4個購入。


○さつまいもベーグル
 さつまいもを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくら。

中に練りこまれたさつまいもの粒が目視できるけれど風味は控えめ。

かぼちゃほどではないけれどほんのり黄色みがかっていて優しい甘み。

娘っ子がとっても気にいったみたいでした。


○ほうれんそうチーズベーグル
 ほうれん草を練りこんだ生地に、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、表面のチーズはカリカリでクラムはふっくらもっちり。

ほうれん草はクセがなく風味も程よくて美味しい。

チーズのコクと塩気がほうれん草のおいしさを引き立てる。

シンプルだけど美味しかった。


○ワイルドブルーベリーチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライブルーベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

ブルーベリーは大好きなワイルド種で小粒で味は濃厚。

クリチはコクがあり甘みが少ないタイプ。

ワイルドブルーベリーは練りこみのほうが個人的には味が濃く感じられて好きかも。


○てづくりソーセージベーグル
 プレーン生地に、ノイフランクのソーセージとマスタードを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくらもっちり。

ソーセージはハーブが効いていて肉汁たっぷりでジューシー。

シンプルな生地で美味しさ引き立つ。

これだけは毎回外せないやつ。


久しぶりの柿屋さん。

相変わらず丁寧に作られている印象でした。

手作りソーセージはやっぱうまい!!

個人的にはリベイク派だけれど、これは蒸しでも美味しそう。


次のお店へ移動です。



公式HP http://blog.kakiyabagel.com/



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)