Bagel File 164 VANITOY BAGEL 国分寺店 ④ (東京都国分寺市)

歩いて国分寺方面へ。

野球で有名な早稲田実業の前にありますバニトイベーグルへ。


過去のレポはこちら ⇒ VANITOY BAGEL

お昼時の一番ラインナップ豊富な時間に初めて来ました。


相変わらず種類豊富。


なるべく食べたことのないものを中心に。


今回は焼き菓子も買ってみました。


今回はランチもこちらで。


サラダと辛口ジンジャーエール。


サンドウィッチと迷いつつも、めちゃくちゃ寒かったのでベーグルグラタンをいただきました。

できるまで15~20分かかります。

1/2個分のベーグルが中に入ったグラタンはアツアツでクリーミー。

野菜がたっぷりなのも嬉しい。

ベーグルはもっちりとろっと。

あっさりなベシャメルソースでとても食べやすかったです。


テイクアウトはベーグル3個とスコーン。


○キャラメルマキアートベーグル
 コーヒー生地に、キャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリむち、クラムむちーっと。

コーヒー風味は結構しっかりで香りもいい。

キャラメルチョコは甘さしっかりで生地と合わさるとまさにキャラメルマキアート。

他の生地よりもむちむち感が強めな印象でした。


○ブルーベリーアップルシナモンベーグル
 ブルーベリー生地に、シナモンアップルを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむちむちでブルーベリーはそこまで多くない。

りんごはジューシーで大ぶりでたっぷり。

シナモンの風味もしっかりで甘みもしっかりだけどりんごの存在感は圧巻でした。


○枝豆豆乳チーズベーグル
 豆乳と枝豆を練りこんだ生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちもち。

枝豆は量は多くないけれど時々存在感あり。

チーズがたっぷりで、チーズが主役な感じでした。


○キャラメルバナナスコーン
 ドライバナナとキャラメル粒ジャムを混ぜ込んだスコーン。

かなりがっつり目にリベイク。

外側さっくり中はふんわりで甘さもしっかり。

ドライバナナとキャラメルはねっとりで歯につくけれど組み合わせや味は間違いない。

バニトイさんのスコーンは初めてだけどリベイクしっかりするとさっくり美味しかった。

そのままだとちょっと苦手なタイプのやつかも。


何度も食べたことのありバニトイさんで初めてカフェ利用。

ベーグルグラタン美味しかったです。

カフェも昼時でも待つほどでもないし、結構利用しやすそうでした。

今度はサンド食べたいな。




公式HP  http://www.vanitoy.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)