Bagel File 181 自家製酵母ぱんroll ⑥ (京都府八幡市)

お友達から豪華なベーグル便をいただきました。

ご無沙汰気味の自家製酵母ぱんrollさん。


画像は拝借しました。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 181 自家製酵母ぱんroll

通販に振られてばっかだったので久々のrollさん。

わざわざ大阪までパン巡りに行ったときに購入しそのおすそ分けをいただきました。


○パンプキンシナモンザマンドベーグル(もっちり生地)
かぼちゃ生地に、かぼちゃとかぼちゃ餡とくるみを巻き込み、上からもたっぷりシナモンダマンドをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでかぼちゃの優しい甘み。

シナモンダマンドは超シナモンでしっとりほろっと美味しい。

かぼちゃ餡は程よい甘みでくるみはいいアクセント。

かぼちゃとの相性もいいし、シナモン好きは大満足。


○ツナメルトベーグル(もっちり生地)
プレーン生地に、ツナマヨと玉ねぎ、チェダーチーズをサンドし、チーズをのせて焼いたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

ツナはジューシーで玉ねぎのシャキッと感も感じるし、マヨネーズも程よい風味。

チーズが溶けてコクもプラスし、間違いない美味しさ。

リベイク必須なやつ。


○厚焼きマフィン
 プレーンの厚焼きマフィン。

リベイクで、表面もっちり、中はふっくらもっちり。

酵母の独特な風味と優しい甘みを感じます。

久世福のあんバター塗って食べたら当然にも美味しかった。


まさかまさかの久々のrollさん。

最近重たいやつはちょっとって思っていたけれど、やっぱりrollさんは別格でした。




公式HP  http://pan-roll.petit.cc/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)