Bagel File 188 halubagel* ④ (大阪府大阪市)

お友達からのベーグル便。

続きまして、大人気の大阪のhalu bagelさん。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 188 halu bagel

通販が買えたということでたくさんおすそ分けいただきました。


五個もありがたやー。


○プレッツェルベーグル
 プレッツェルタイプのベーグル。

リベイクで、生地はもっちりむぎゅむぎゅ、いつもより噛みごたえが明らかに違う。

表面はポピーシードがのっていて時々塩味も感じる。

二回目だけど美味しくいただきました。


○小麦胚芽ベーグル
 小麦胚芽を練りこんだベーグル。

リベイクして、生地はクラストパリッともっちり、クラムはもっちりさっくりで香ばしい。

久世福のあんバターをサンドしたら絶品だった。

シンプルだけど粉の風味が味わえるベーグルでした。


○紅茶とりんごのベーグル
アールグレイ生地に、煮りんごとカスタードクリームとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもちむぎゅ。

アールグレイの香りや風味がしっかり。

りんごは柔らかいけれど大ぶりで程よい酸味と甘み。

カスタードクリームはビーンズ入りで上品な甘さでコクがあって美味しい。

クリチと合わさるとよりクリーミーに。

クリチとカスタードのW仕様で美味しさが格段にアップしてました。


○抹茶黒豆ぜんざいベーグル
 抹茶生地に、黒豆とつぶあん、求肥とゆずピールを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむぎゅっと。

抹茶風味はほんのりだけどわずかに入っているゆずピールの存在感がすごい。

黒豆とあんこと求肥の組み合わせは間違いない。

ゆずピールいらなかったな・・・。


○ごまごまキャラメルもちベーグル
 ごま生地に、粒あんとごまあん、キャラメルチップと求肥を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとむぎゅ、クラムはむぎゅっと黒ごまのプチプチ感がいい。

ごまあんは濃厚で時々粒あんの粒感を感じます。

キャラメルチップはなくても良かったかな。

求肥はとろんとやわらかくて美味しかった。


初夏ぶりのhaluさん。

フィリングモリモリのものからシンプル系まで色々味わえました。

購入難関のお店だけれどこんなにもおすそ分け、ホントにありがとう!!




公式HP  http://halubagel.cart.fc2.com/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)