Bagel File 216 アカシアベーグル ② (東京都小金井市)

続いて武蔵小金井駅下車。

国分寺方面に向かって1kmほど歩いたところにあるお店、アカシアベーグルへ。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 216 アカシアベーグル

過去に友達に送ってもらったことがあるのですが、お店にも来てみたかったのでした。


日替わりでいろんな種類のものが並びます。


まだ焼きあがっていないものもちらほら。


目移りしちゃうラインナップ。


惣菜系もありました。

実は一度お店に来てまだ出来上がっていなかったかぼちゃあんのベーグルがどうしても気になって、お昼を食べた後にもう一度来店。

15分くらいで焼きあがるということでお店の方とお話しながら待たせてもらいました。


結果6個購入。


○かぼちゃあんベーグル
 プレーン生地に、かぼちゃ餡を巻き込み、シードをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくら甘みを感じます。

かぼちゃあんは甘みもそこそこにかぼちゃの風味もしっかり。

さらりと口どけ良くて後味もいいです。

優しい生地との相性も良く、娘も食いつき良かったです。


○紫いもあんベーグル
 プレーン生地に、紫芋あんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

紫芋餡は甘さもしっかりだけど紫芋の風味もしっかり。

口どけさらっと後味も良かった。

餡子は既製品とのことだけど、アカシアさんのあんこ系はどれも美味しい。


○マロングラッセとクリームチーズとマカダミアナッツベーグル
 プレーン生地に、マロングラッセとマカダミアナッツとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

マロングラッセは量は少ないけれどねっとり甘みがあって美味しい。

マカダミアナッツは食感も風味もほんのり塩気もいい。

クリチが一番多い印象だったけれど、クリチが入ることで豪華な印象でした。


○りんごとシナモンとクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、煮りんごとシナモンとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムふっくらもっちり。

りんごは結構くたくたで甘みもしっかり。

シナモンは控えめでクリチはたっぷり。

シナモンもう少し効いていても個人的には好き。


○ツナとトマトとチーズベーグル
 プレーン生地に、ツナとドライトマト、チーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとむちーっとクラムはふっくらもっちり。

ツナはジューシーでトマトの甘酸っぱさとチーズの旨みのバランスもベスト。

こってりではなく食べやすい惣菜ベーグルでした。


○抹茶つぶあんベーグル
 抹茶生地に、粒あんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちり。

抹茶風味が本格的で苦みと渋みがしっかり。

つぶあんと一緒に食べるととってもバランスいい。

生地だけだと苦み強いけれど個人的には好きでした。


お店は初めましてのアカシアさん。

とっても雰囲気のいい店主さんたちで温かい気分になれました。

餡子物は相変わらず美味しいけれど、惣菜系も結構いける。

蒸しベーグルも提供していたけれど、食感的にも蒸しも美味しそうでした。


次のお店へ歩いて向かいます。



公式HP http://acaciabagel.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)