Bagel File 225 BAGEL8744 ⑥ (神奈川県横浜市)

やっとこさ今年初のBAGEL8744さんへ。

金曜がずっと子供の通院で行けなかったのです。

気合を入れて開店30分前到着。

今までで一番前の2番目。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 225 BAGEL8744


いつも通り右手から攻める。


今日は比較的穏やかに買い物できました(笑)


来週から休園で予定より長い春休みになる可能性が高かったので(実際そうなった)、予定より多めに購入。

お兄ちゃんのクリームパンもな。


○3種のレーズンベーグル
 トンプソンレーズン、サルタナレーズン、グリーンレーズンの三種のレーズンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちりもちもち。

三種類のレーズンがぎゅうぎゅうに入っています。

甘みと酸味のバランスが良く、レーズンだけなのに全く飽きの来ない美味しさ。

熱々のところにバターをのせて食べたらとーっても美味しかった。

娘っ子1/2こペロリ。


○シナモンレーズンキャラメルベーグル
 シナモンレーズンを練りこんだ生地に、キャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

レーズンはジューシーでシナモンがふわっと香ります。

キャラメルチョコはしっかり甘くてなかなかの存在感。

シナモンもう少し強めでも好きかも。


○クリームチーズラムレーズンベーグル
 プレーン生地に、ラム漬けレーズンとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

ラムレーズンはめっちゃラム酒が効いていて美味しい!!

クリチと合わさるとマイルドで食べやすい。

ラムレーズンいうならこれくらいラム酒が効いているほうが個人的に好き。


○サルシッチャ(ゆず胡椒)ベーグル
 プレーン生地に、自家製サルシッチャと自家製柚子胡椒を包んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもちもちで肉汁染みたところが美味しい。

サルシッチャはジューシーで肉のうまみたっぷりでたまらん。

柚子胡椒の風味がめちゃくちゃ合う!!

火が入っても柚子胡椒の風味が全く飛んでいなくてとっても美味しかった。


○くるみ小豆ベーグル
 プレーン生地に、あずきとくるみをたっぷり巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちりもちもち。

小豆は程よい甘さで食感ホクホク、くるみは大ぶりで存在感しっかり。

余計なものはいらない、ホント素材が美味しい。

お兄ちゃんもとっても気にいって食べていました。


○カシューナッツ黒胡椒チーズベーグル
 プレーン生地に、カシューナッツとチーズ、黒こしょうを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむちもち。

カシューナッツのくしゃっとした食感にチーズと黒こしょうが合いすぎる!!

トッピングの岩塩もいいアクセント。

これはホントにお酒欲しくなるなぁ。


○ホワイトチョコココナッツベーグル
 プレーン生地に、ホワイトチョコとココナッツロングを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちむぎゅ。

ココナッツはジャキジャキでホワイトチョコはミルキーな甘さ。

シンプルで美味しい生地だからこそ活きる素材たち。

量的バランスも味的バランスも良かった。


○クリームパン
 白生地にたっぷりカスタード。

毎度のことですが、お兄ちゃんペロリでした。


○全粒粉入りプレーンスコーン
 全粒粉入りの酵母スコーン。

がっつりリベイクで、外側ザクザクぷちっと中はふっくらバターのいい香り。

絶対的に美味しいやつ。

毎度マスト買い!




3月末にイベントもやるみたいでこちらもめちゃくちゃ気になるなぁ。

新作のベーグルに限定スコーン食べた過ぎる!!

調整していかねば!!



公式HP    https://www.instagram.com/bagel8744/?hl=ja


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)