Bagel File 294 ちいさなパンカフェよつば舎 (東京都三鷹市)

時間がもう少しあったのでもう一店。

武蔵小金井駅から三鷹駅に移動。

三鷹駅からすぐのところにありますよつば舎へ。


カフェメインでパンを扱うお店。


パンはベーグルがメイン。


マフィンは残念ながらチョコでした・・・。


ベーグルを2個購入。


○ペッパーチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズとブラックペッパーをトッピングして焼いたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとむぎゅっと、クラムはもっちり。

チーズは香ばしく、ブラペはいいアクセントでした。

以前使ったことのあるとかちの酵母使用の生地は、クラストのハード感とクラムももっちり具合が印象的でした。

やっぱベースが違うからかうちのベーグルで使った時とは印象が違う。


○いよかんレーズンクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、レーズンといよかんピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ。

レーズンは量は少ないけれど程よい甘み。

いよかんピールはオレンジよりクセがなくて食べやすい。

クリチが入ることでより食べやすかったです。


初めましてのよつば舎さん。

とかちの酵母のベーグルが気になったけれど、なかなか好みの食感でした。

気になっていたお店なので食べれて良かった。


これにて一人時間終了。

今度はこのエリアに土曜日にお邪魔したいと思います。



公式HP  https://naomipan.exblog.jp/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)