Special PARIS-h (大阪府大阪市)

ベーグル便の中にこちらのお店も入っていました。

大阪の超有名店パリアッシュ


画像は拝借しました。


こじゃれたパン3種類。


○エメンタールノア
胡桃生地にはちみつとチーズを合わせたもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅむぎゅでひきしっかり、クラムはめっちゃ密度濃い。

クルミはゴリゴリたっぷり。

チーズのコクと塩味、はちみつの優しい甘みがバランスいい。

食感や雰囲気はダイナミックなんだけど、味はめちゃくちゃ繊細で上品でした。


○森をさ迷うミエル
ライ麦生地にいろいろナッツと栗、クランベリーを合わせたもの。

リベイクで、とにかくナッツがすごい。

ピスタチオやマカダミア、カシューナッツ等々ぎゅうぎゅうにナッツが詰まっています。

栗が時々甘みの付与をしてくれて、クランベリーが入ることで味も飽きない。

生地がほとんど分からないくらいとにかくぎゅうぎゅう。

ライ麦あまり得意じゃないけれど、これは全く気にならなかった。


○パンノルモン
シナモン、ドライりんご、ホワイトチョコ、りんごコンポートを合わせたもの。

リベイクで、生地はむちーっとむちむちでシナモンの香りがしっかり。

りんごのインパクトがすごくてシナモンとの相性は言うまでもない。

ホワイトチョコはちょっと分からなかったけれど、りんごが主役のスイーツ感たっぷりのパンでした。


初めましてのパリアッシュさん。

とにかく具材がすごい!!

インスタとかで見ても宝石のようなパンばかりって印象だったけれど、食べてみて本当にラグジュアリーなパンでした。


どれもこれも貴重なお店のものばかりホントにありがとうございました。



公式HP https://www.facebook.com/paris.h.7.6.emiko


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)