Bagel File 029 ベッカライ徳多朗 Yotsubako ⑥ (神奈川県横浜市)

お友達から嬉しいお土産をいただきました。

まずはベッカライ徳多朗さん!!


過去レポはこちら ⇒ ベッカライ徳多朗

年明けに行ってスコーン不発に終わっていたのを覚えていてくれて、嬉しいスコーンのお土産。


2個もありがとう!!


○桜スコーン
 うぐいす豆を練りこみ桜花塩漬けをトッピングしたスコーン。

リベイクで、外側ザクザクさっくり、中はしっとりふっくら。

うぐいす豆たっぷりでうぐいす餡も練りこまれているのかな、そんな風味も感じるくらいしっとりふっくらでいい香り。

桜はトップにのってるだけだけど、塩気が効いていて見た目にも味的にも存在感バッチリでした。


○くるみのスコーン
 くるみをたっぷり入れたスコーン。

リベイクで、生地は外側ザックザクでくるみがここぞとばかりにたくさん。

バターの香りがふんわり広がり、塩気もあるから飽きない。

甘みは控えめでザクザク食べられました。


前回店舗で空振りして買えなかったスコーン。

お友達のおかげで季節ものまでいただけました。

ホントに感謝感謝!!



公式HP  https://www.yotsubako.com/shop/tokutaro/


★★★★★---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)