Bagel File 081 con amore ② (愛知県名古屋市)

ベーグルとスコーンお取り寄せ。

スコーンメインでお取り寄せしたのは何気に初!!

名古屋のコナモーレさんより到着です。


大分昔に一度食べたことあるのですが記憶が・・・。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 081 con amore

通販ではスコーンは常時4種類しかないのに今回は12個セットという特別企画があったので迷わず購入!!

ベーグルも同梱追加でお願いしました。


ベーグルは5個。


スコーンは圧巻の12種。



⭕️シビ辛スパイスチーズ肉まんベーグル
 プレーン生地に、肉まんの具とチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはもっちりさっくり歯切れいい。

肉まんの具は、シビ辛いうだけあってなかなかのスパイシー。

肉感もあるし、味もしっかりだし美味しい。

チーズはとろっとソース状で肉まんの具とも相性がいい。

ただ辛いだけじゃなくてチーズのコクも相まってなかなか美味しかった。


⭕️明太フランス風ベーグル
 プレーン生地に、明太子バターを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムふっくら。

明太子バターは、明太子の辛みはマイルドだけど風味は結構しっかり。

食感はソフトだけど、イメージは明太フランスでした。


⭕️ゴロゴロフルーツナッツの贅沢ベーグル
 ライ麦生地に、いちごとマンゴー、グリーンレーズン、さつまいも、カシューナッツ、アーモンド、くるみを巻き込んだもの、

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはむっちり詰まった感じで他の生地よりは重め。

とにかく商品名の通り具材が盛りだくさん。

フルーツの甘酸っぱさとナッツの食感、さつまいもが入ることでまた面白い印象に。

他の商品と比べて重量感も全然違うし、ぎゅんぎゅんにつまった中身に大満足でした。


⭕️しょうゆもちベーコンベーグル
 プレーン生地に、ベーコンと餅とチーズを巻き込み、醤油を塗って海苔をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふんわり。

表面の醤油は香ばしく、中のチーズとお餅はもっちりとろんと。

ベーコンの塩気とうまみがいい仕事していました。

斬新な惣菜ベーグルでした。


⭕️カレーベーグル
 プレーン生地に、カレーを巻き込み、ペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

カレーは具材感はなく、ルウ感強いタイプだけどほんのりスパイシーで量はたっぷり。

トッピングのブラペは結構量も多く、なかなかスパイシー。

生地が軽いから、ホントに焼きカレーパンみたいでした。


⭕️ハニーナッツのクリームチーズサンド
 黒糖ベーグルに、はちみつを絡ませたアーモンドとカシューナッツとくるみ、クリームチーズをサンドしたもの。

半解凍でリベイクで、生地はクラストさくっとクラムもさっくりで、給食のコッペパンを思わせるほんのり黒糖風味。

ナッツはホールでゴロゴロ入っていて食べ応え十分。

ほんのりはちみつの甘みもあり、クリチたっぷりだけど重すぎず美味しくいただけました。

半解凍が功を奏してか、崩れることなく上手に食べれました(笑)


⭕️ダブルチョコスコーン
 プレーン生地に、チョコチャンクとホワイトチョコを混ぜ込んだスコーン。

リベイクで、生地は外側さっくりサクサク、中はしっとりさっくり。

結構しっかりチョコ(笑)

その部分は男性陣に食べてもらいました。

ホワイトチョコは全然わからなかった。


⭕️紅茶パインクリームチーズスコーン
紅茶葉が入った生地に、ドライパインとホワイトチョコとクリームチーズを混ぜ込んだもの。

リベイクで、生地は外側サクサクで中はしっとりふっくら、紅茶の風味は控えめ。

パインは量は少ないけれど大ぶりのものが時々あってジャキジャキジューシー。

クリチは目視できるものはなかったけれどしっとり感が強かったから練りこみかな。

ホワイトチョコは表面に多くてあまり味の存在感はなかったかも。


⭕️抹茶オレオスコーン
 抹茶生地にオレオが入ったスコーン。

リベイクで、外側ザクッとさくっと中はさっくりで抹茶のほろ苦さがいい。

オレオもしっかり食感が残っていてほろ苦い。

オレオクリームが適度な甘さを付与。

全体的にビターテイストで好きでした。


⭕️マンゴーパインミルクスコーン
 ドライマンゴーとドライパイン、ホワイトチョコとクリームチーズとココナッツを入れたスコーン。

リベイクで、生地は外側さっくり中はしっとり、時々ココナッツの風味と食感がいい。

マンゴーとパインは量は少ないけれど、ジャキっとした食感で甘酸っぱくておいしい。

クリチは少な目だけどあることで飽きを防止。

ホワイトチョコの甘みもいいアクセントになっていました。


⭕️オレンジクリームチーズスコーン
 ドライオレンジとクリームチーズが入ったスコーン。

リベイクで外側さっくりサクサク、中はしっとりほろっとさくっと。

ドライオレンジはピールじゃなくて果肉タイプのめっちゃ好きなやつ。

クリチは真ん中にきれいに入っていてこれがあるから最後まで飽きずに食べれました。


⭕️キャラメルアップルティースコーン
 紅茶生地に、ドライアップルとキャラメルチョコを混ぜ込んだスコーン。

リベイクで、生地は外側サックサクで中はふんわり、紅茶の風味は控えめ。

りんごは量は多くないけれどジャキジャキの食感。

キャラメルチョコチップは結構量はたっぷりで味の主役。

紅茶は弱かったけれど、個人的には好きなフレーバーでした。


⭕️塩キャラメルスコーン
 キャラメルチョコとくるみとカシューナッツを混ぜ込み、モンゴル塩をトッピングしたスコーン。

リベイクで、外側さっくりサクサク、中はしっとりさっくり。

キャラメルチョコはほんのり溶けていい甘さ。

ナッツのアクセントと岩塩のピリッとした塩気がいい。

食感も一番サクサクだし、全体的にもすごく好きでした。

子供たちもとっても気にいっていました。


⭕️抹茶とおいもとあずきスコーン
 抹茶生地に、さつまいもダイスと小豆を混ぜ込んだスコーン。

リベイクで、外側サクサク中はしっとりふっくら。

抹茶の風味がめっちゃ濃くていい渋み。

さつまいもはあまり量は入っていないけれど、あずきはたっぷり。

これが甘みのいいアクセントになっていてとっても美味しかった。


⭕️カフェシナモンナッツスコーン
 コーヒーとシナモンが入った生地に、カシューナッツとくるみを混ぜ込んだスコーン。

リベイクで、生地は外側さっくり中はふんわりしっとり。

シナモンはそこまで強くないけれど、コーヒーの風味でなかなかのビターな味わい。

ナッツはカシューナッツが結構たくさんで食べ応えありました。

もう少し甘みがあっても良かったかも。


⭕️ブルーベリークリームチーズスコーン
 ドライブルーベリーとクリームチーズを混ぜ込んだスコーン。

リベイクで、生地は外側サックサクで中はさくっとしっとり。

ブルーベリーはワイルド種で量は少な目だけど一粒ずつの味は濃厚。

クリチは塊じゃなくて層で入っていたので全体的にしっとりな印象でした。


⭕️きなこあんごまくるみスコーン
 黒ごまを練りこんだ生地に、きなこ餡とくるみを混ぜ込んだもの。

リベイクで、生地は外側サクサクで中はふんわりしっとり。

黒ごまのプチプチが香ばしく、くるみは大ぶりで存在感しっかり。

きなこ餡は一番味の主張は弱かったけれど、しっとり感をプラスしていました。


⭕️桜のスコーン
 桜葉を練りこんだ生地にクリームチーズを入れて桜の花をのせたスコーン。

リベイクで、生地は外側さくさくで中はしっとりふっくら。

桜葉の塩気が結構効いててそれだけだとしょっぱく感じそうなところをクリチがうまくカバー。

桜の花で見た目も可愛い。

クリチ入りはやはり中のしっとり感が格別!!


だいぶ久々のコナモーレさん。

ベーグルは食感はソフトな印象だったけれど、フィリングたっぷりで食べ応えしっかり。

スコーンはどれも美味しくてとってもお得なセットでした。

定期的にこのセットやってほしい!!



公式HP  http://conamore-bagle.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)