Bagel File 243 TOMOZOBagel ② (栃木県日光市)

お友達からのベーグル便到着!!

まずはトモゾーベーグルさん。


画像は拝借しました。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 243 TOMOZO Bagel


貴重なサンドもあってありがたや~。


○九重栗かぼちゃベーグル
 プレーン生地に、九重栗かぼちゃを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムふっくら。

かぼちゃは無駄なものが一切ない純かぼちゃ、断面が芸術的。

ほっくりホクホクでかぼちゃそのものの味が堪能できて美味しかった。

子供に半分奪われる始末・・・。


○甘柿ベーグル
 柿ピューレを練りこんだ生地に、甘柿をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとでクラムはもっちりもちねちっと独特な食感。

柿ピューレだけで練っているみたいだけれど、甘みもしっかりでゆべしのような後味。

甘みでいうなればみりん系の甘みかな。

トッピングの柿は干し柿みたいにねっとり濃厚。

クリチを付けながら食べたけれど、これはバターのほうが相性良かったかもな。


○自家製切り干し大根ベーグル
プレーン生地に、切り干し大根煮を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムふっくら。

切り干し大根はにんじんやシイタケなども入っていて、味付けが絶妙!!

甘みも程よい具合でこれだけでもガンガン食べれちゃう。

ご飯が進むならぬベーグルも進む。

半信半疑だったけれどこれは度肝を抜かれた!!


○もっちりブレッド純生クリームブルーベリーサンド
 もっちりしたパンに、純生クリームとフレッシュブルーベリーをサンドしたもの。

冷凍状態からのリベイクで、生地は名前の通りもっちりでひきがしっかり。

クリームはリベイク甘目にしたので溶けださずにふわっと口どけいい。

もったり重くないし甘さも控えめで食べやすかった。

ブルーベリーはたっぷりで甘みと酸味がいいバランス。

ジューシーで食べ応えがあってブルーベリー系でも当たりの美味しさ!

ブルーベリーが存分に味わえて美味しかった。


○りんごのコンポート練乳胡桃豆腐クリームチーズベーグルサンド
 カシューナッツが練りこまれたベーグルに、紅玉りんごのコンポートと練乳胡桃豆腐クリームチーズをサンドしたもの。

めちゃめちゃフォトジェニックな萌え断サンド!!

ほぼ冷凍状態からリベイクで、生地はクラストさくっとクラムもっちりだけど歯切れが良く、時々感じるカシューナッツがすごくいい仕事してる。

りんごは贅沢に大ぶりでシャキッと感を残しつつもコンポート特有の柔らかさやジューシーさがあり、酸味も甘みもちょうど良くてすんごい美味しい。

クリチは後味に甘みを感じ、くるみの食感もアクセントに、豆腐のおかげで後味もすっきり。

すんごい贅沢盛りだくさんなんだけど何一つ喧嘩していない。

これはスペシャルに美味しかった!!



久しぶりのトモゾーさん!!

はじめてサンド食べたけれどホント美味しかった!!

サンドはお店に行かないと食べれないもんね。

感謝してもしきれないくらいありがとうございました。

いつかお店に行きたい!!




公式HP http://tomozobagel1.web.fc2.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)