Bagel File 255 OKI BAGEL ② (滋賀県大津市)

ベーグルお取り寄せ。

買い出ししたいけれどなかなか出れそうにないしと思っていた矢先、ちょうど臨時の通販募集に遭遇!!

リピしたいと機会をうかがっておりました、OKI BAGELさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 255 OKI BAGEL

おまかせ10個セット。


開けてみるまでラインナップ不明だったけれど、めっちゃ私得な内容にウハウハでした。


○プレーンベーグル
 プレーン生地のベーグル。

今回は自家製ずんだ餡とバターをサンドして、ずんだあんバターにしました。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

相変わらず好きな食感で美味しいわー。

ずんだ餡とバターをサンドしたら美味しくないわけないよね。

贅沢の極みでした。


○りんごベーグル
 プレーン生地に、煮りんごを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅでたまらん食感。

りんごは確か山形産で大ぶりだけど食感柔らかめ。

甘みもしっかりで煮てあるけれど個人的にはもう少し食感欲しかった。


○くるみアプリコットクリチベーグル
 くるみ生地に、ドライあんずとクリームチーズを巻き込み、ザラメをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクバリ、クラムはむぎゅむぎゅでくるみはかなり細かい。

やっぱ生地美味しいわ~。

あんずはセミドライでねっとりで甘酸っぱい。

クリチが入ることでとってもバランスが良かった。


○レーズンクリームベーグル
 くるみ生地に、レーズンクリームを巻き込み、クッキーとザラメと押し麦をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストザクむぎゅでクラムはむぎゅむぎゅ、クルミの食感は弱め。

レーズンクリームは、レーズンがこぼれんばかりにたっぷりでレーズン好きにはたまらん。

トッピングがちょっと食べづらいけれど、トータルバランスも良くて食べ応えも十分。

くるみの印象が薄いけれど、くるみ生地にすることでレーズンの存在感が強調されてホントに美味しかった。


○ピーナッツバタークリームベーグル
プレーン生地に、自家製ピーナッツバタークリームを巻き込み、クランブルとピーナッツとザラメをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

ピーナッツクリームは程よいピーナッツの濃さで、時々粒感もあり美味しい。

めちゃくちゃ腰高でトッピングも落っこちるから超絶食べづらいけれど、絶品の生地にクリームがめっちゃ美味しかった。


○桜あんベーグル
プレーン生地に、自家製桜餡を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむちむぎゅ。

桜あんは甘さ控えめで桜葉の塩気と風味がいい。

上品な桜あんが美味しい。

去年も食べたけれど、今年も美味しかった。


○ミートパイベーグル
 プレーン生地に、ミートソースを巻き込みパイ生地とチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと、パイはサクサク。

ミートソースはマイルドな味わいで食べやすく、肉感もしっかり。

ミートソースは単体でも美味しいんだけれど、もう少しチーズが強くても個人的には好きかも。


○苺ミルクベーグル
 プレーン生地に、セミドライいちごとミルククリームを巻き込んだもの。

リベイクで生地はクラストバリっとクラムむぎゅ、見事な真ん丸型。

苺は濃縮した味でジューシー感も残っていて美味しい。

ミルククリームはなめらかでミルキー。

前は抹茶生地だったけれど、個人的には抹茶のほうがフィリングの味が際立って好きでした。


○マロンベーグル
 ココア生地に、栗の渋皮煮とマロンクリームを巻き込み、けしの実トッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむっちりで他の生地より噛みごたえしっかり。

ココア風味はあまり強くないから私得。

マロンは大ぶりでクリームは濃厚で美味しいからもっと入っていても良かったかな。

この時期にマロンが食べれたのは嬉しかった。


○フランクベーグル
黒ごま生地をアルトバイエルンのロングソーセージに巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅで時々黒ごまのプチプチ感。

ソーセージはなかなかの太さでジューシー。

何もなくてもソーセージと生地だけでも十分美味しい。

ソーセージ系のベーグルでもこれは抜群に美味しい!!


約一年ぶりのOKIさん。

やっぱ生地美味しいしフィリング手が込んでるし今回も美味しかった。

ぜひともまたリピしたい!!



公式HP  https://www.instagram.com/oki.bagel/?hl=ja


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)