Bagel File 259 Bagel Cafe Rico ② (栃木県那須塩原市)

お友達からのベーグル便!!

続いてはベーグルリコさん。


画像は拝借しました。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 259 Bagel Cafe Rico


こちらもサンド入ってて嬉しい!!


○おさつキャラメルベーグル
 コーヒー生地に、焼き芋とキャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅむぎゅでコーヒー風味はほんのり。

焼芋はホクホクねっとりで甘みもしっかりですっごく美味しい!!

この芋だけでも食べたいくらい美味しい。

キャラメルチョコが入るとお芋のおいしさがさらに引き立って美味しかった。

ボリュームも満点!!


○スパイスキーマチーズベーグル
 プレーン生地に、自家製キーマカレーとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリバリでクラムむぎゅーっと、いつも以上に男前の生地感。

キーマカレーは結構スパイシーで肉感もしっかり。

チーズが入ることで若干マイルドになって食べやすかった。

最近リニューアルしたみたいだからこれもまた気になるところ。


○アップルシナモンアーモンドベーグル
 プレーン生地に、煮りんごとアーモンド、シナモンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリッバリでクラムはむぎゅむぎゅ。

煮りんごは結構くたくたで柔らかいタイプ。

でもアーモンドが結構たくさんでこちらの食感がいいアクセントに。

シナモンは結構入っていてなかなかスパイシー。

具だくさんで食べ応えしっかりでした。


○コーヒーあんこ渋皮マロントーフサンド
 コーヒー生地に、コーヒーあんとトーフクリチ、渋皮マロンをサンドしたもの。

半解凍状態でリベイクで、生地はクラストバリっとクラムはむぎゅむぎゅ、コーヒーは後味で感じる苦み。

コーヒー餡は口どけさらっと甘みと苦みのバランスが良く後味すっきり。

トーフクリチは半解凍状態であっさりしたアイスみたい。

渋皮マロンは食べ応えあって栗好きにはたまらんやつ。

素材の組み合わせもバランスもバッチリでとても美味しかった。


○粒あんバターサンド
 ココアベーグルに、粒あんとバターをサンドしたもの。

バターを外し半解凍状態でリベイクで、生地は上面はクラストバリッとクラムむぎゅ、下面はむちむち、ココア風味はほとんど目立たず私には好都合。

粒あんは粒感しっかり残っていて甘さ控えめであまりないタイプの粒あん。

バターはほんのり塩味を感じて量は少な目。

他にはあまりない印象のあんバターだけど個人的には気にいりました。


久しぶりのリコさん。

通販だと好みじゃなものが入って不安だけど、今回は好きなものばかり。

相変わらずのバリバリクラストに豪華なサンド。

めちゃくちゃ満足感の高い内容でした。

ホントに感謝!!



公式HP  https://kuroiso-bagel.com/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)