Bagel File 296 iute bake (神奈川県逗子市)

昨日幼稚園の終業式が終わって無事春休み。

休園してたから春休みもくそもないけど・・・。

今日は朝一買い出し済ませたのちに急遽べーぐるさんぽ。

逗子にやってきました。

二回目かな、未知のエリア。

昼過ぎに到着し、まずは金曜しかチャンスがないお店へ。

委託販売先を目指して一生懸命に歩いていたのに絶対ここじゃないと思い再度確認。

全く違うところに案内していた地図アプリ・・・。

急いで本来の場所へ。

barbatellaさん到着。

販売しているのはiute bakeさん。


画像は拝借しました。

店舗を持たず、金曜のみの委託販売、時々イベント販売というお店。

12時半販売開始でタイムロスしてお店到着12時40分。

なんと山食しかないっていう悲劇・・・。

ショックでうなだれていた私を不憫に思ったのか、お店の方がプレーンベーグルだけお譲りくださいました。

本当にありがとうございます。


りんごクリチも食べたかったけれど、ベーグルがいただけたことに感謝。

取り置きできなかったし仕方ない・・・。


○プレーンベーグル
 自家製酵母を使用したプレーンベーグル。

結構小ぶりちゃん。

リベイクしてから桜あんをサンドしていただきました。

クラストバリっとむぎゅ、クラムはむちっとしつつも歯切れはいい。

酵母のクセはなく食べやすかったです。


今回は残念ながらプレーンしか食べれなかったけれど、またタイミングが合って食べる機会があったら他のフレーバーも食べてみたいな。

コロナが落ち着かないとイベント類はやらないからなー。

ちょっと落ち込みながらも次のお店へ。



公式HP https://www.instagram.com/iute_bake/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)