Bagel File 297 Panya Cotto (神奈川県逗子市)

傷心のままひたすら歩いて次のお店へ。

駅からはだいぶ離れますがもちろん歩きで行きました。

パンヤコットさん。


逗子エリアでも人気のお店。


ショーケースにきれいなパンがいっぱい。


デニッシュ類は見た目もきれいでした。


こちらは朝一確認してベーグルとスコーンはお取り置きしてもらいました。


○プレーンベーグル
 プレーンタイプのベーグル。

レンチンしてハムレタスサンドにして旦那氏がいただきました。

もっちりと程よい噛みごたえでとっても美味しかったそうです。


○ブルーベリーオレンジベーグル
 プレーン生地に、オレンジピールとドライブルーベリーを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムもっちもち。

オレピの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさがいいバランス。

ブルーベリーが結構入っていたのでそのまま食べても物足りなさはなかったです。


○クリームパン
カスタードクリームをたっぷり包んだクリームパン。

こちらはお兄ちゃんが一人でいただきました。

すごい美味しかったそうです。


○レモンのスコーン
 レモン風味の生地にホワイトチョコチップを混ぜ込んだスコーン。

リベイクで、外側サクサク中はふっくらでリッチなバターの香り、後味にレモンの爽やかな酸味が感じられます。

ホワイトチョコの甘みが時々アクセントになっていて良かった。

割高だけどリッチで美味しかった。


時間がお昼くらいだったので商品は品薄状態。

早い時間から営業しているので早めの時間のほうが色々な商品に出会えそうです。

近くにバス停もあったので、バスを使ったほうが行きやすいと思います。




公式HP https://www.instagram.com/panyacotto_zushi/?fbclid=IwAR1Z-Kmhj2dL3s0q4T9lBk5Cxym8yrXV03dMKFXKY6knxxyraTKBF_LfRpM


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)