Bagel File 298 カフェくじらぐも (神奈川県逗子市)

続いて遅めのランチのお店へ。

もうねー、行ってお目当てがないのが怖くて行く前に電話確認。

ベーグルは残っているけれど、ランチのベーグルサンドは売り切れとのこと。

お店まで10分くらいかかると言ったらお作りしてくれるという神対応!!

ワクワクしながらお店に到着。

逗子海岸からすぐのところにあるカフェくじらぐも


朝の6時半から営業しているカフェでモーニングもやっています。


中は開放的で席どおしが離れているのでのんびり寛げました。


ベーグルツナサンドセットでドリンクはアイスカフェラテをオーダー。


ベーグルサンドはオリジナルのツナサラダ。

生地はもっもちで弾力強めだけどソフトなタイプで甘みを感じます。

ツナサラダはマイルドな口当たりでピクルスや玉ねぎ、レモネードなどが入っていてジューシーで美味しかった。

サラダもたっぷり出し、キャロットラペは甘みがあって美味しかった。

これは食べれてうれしかった。

ラテもとっても美味しかったです。

ベーグルはテイクアウトもできたので一個購入。


ちなみにもう一個はチョコでした。

ベーグルは冷凍状態で購入できました。


○バジルモッツァレラベーグル
 バジルとモッツァレラチーズを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストさっくりでクラムふっくら。

バジルの風味がしっかり。

チーズはちょっと弱めだけど、サンドにしたら美味しそうなベーグルでした。


とっても素敵なカフェくじらぐもさん。

店主さんがとても気さくな方で居心地も良かったです。

ソフトクリームも美味しそうでした。

ぜひまた行きたい!!




公式HP https://www.instagram.com/caffe_kujiragumo/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)