Bagel File 299 Beach Muffin (神奈川県逗子市)

カフェで癒されて次のお店へ。

こちらも電話で問い合わせたら商品がまだあって、ベーグルサンドのテイクアウトもできるということで向かいました。

Beach Muffinというお店。


なかなかの異国情緒感。


ビーガンの焼き菓子が並んでいます。


お店の中は日本じゃないみたいにもっと異国情緒感(笑)


ベーグルサンドと焼き菓子を購入。

正直なかなか割高です。


○スプラウトベーグル ピーナッツバター
 スプラウトベーグルに、ピーナッツバターをはさんだもの。

リベイクで、生地はさっくり香ばしく歯切れがいい。

おからを使っているのかな・・・、形はベーグルでも食感はもっちり感皆無(笑)。

ピーナッツバターはねっとり濃厚。

全部食べるにはだいぶ水分足りなくなる(笑)

クランベリーを足して食べたけれど、ベリー系のジャムがあったほうが食べやすかったかな。

700円はちょっと高いな(笑)。


○アールグレイティーマフィン
 アールグレイ生地に、紅玉りんごをのせたマフィン。

リベイクで、外側さっくり中はしっとりほろっとでアールグレイの風味がしっかり。

そして後からスパイスの風味が結構しっかり。

りんごはくたっと柔らかくて程よい酸味と甘み。

軽い食感で食べやすかった。


○ビスコッティ 抹茶
抹茶風味のビスコッティ。

常温でそのままいただくと、ザクザクの食感。

抹茶の風味はそこまで苦みはなく、どちらかというと抹茶飴みたいな抹茶の風味。

この食感はクセになる!!


○ビスコッティ チャイ
 チャイ風味のくるみ入りのビスコッティ。

常温でそのままいただくと、めちゃくちゃスパイシーな風味。

くるみが時々アクセント。

これもガリゴリ食感で最後まで病みつきになる美味しさでした。


逗子エリアラストに寄ったビーチマフィンさん。

ビーガン系のスイーツや食事ができるお店。

ドライフルーツなどの量り売りもやっているし、異国情緒漂う独特な雰囲気なお店。

こちらのフライドポテトがめっちゃ美味しいらしく、休日はビールも飲めるらしい。

お客さんもめちゃくちゃインターナショナルな感じだけど、ポテトとビールを楽しんでみたいお店でした。

でも全体的にちょっと割高です。




公式HP https://www.beachmuffin.com/


★★★★☆---味
★★☆☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)