Bagel File 204 杢キリン ⑥ (大阪府交野市)

ベーグルお取り寄せ。

また食べれるのを心待ちにしておりました。

先日移転したばかりの杢キリンさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 204 杢キリン

移転再開してすぐにリピーターさんの通販募集をしてくださいました。

もちろん応募し、ご縁をいただきました。

定期的に食べたくなるんですよね。


しかも今回は食べてみたかったやつが結構入っていて嬉しい!!

一部お友達におすそ分けしたので、自分が食べたのをレポさせていただきます。


○グラさん
 全粒粉を多く配合した生地のプレーン。

リベイクして、ずんだとカスタードをサンド。

なんとお兄ちゃん一人でペロリ。

とっても美味しかったそうで・・・、一口食べたかった(笑)


○おいもさん
キナリ生地に、国産さつまいもの甘露煮を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくらもっちりで全粒粉の香ばしさがいい。

さつまいもはほっくりした食感で甘さもちょうどいい。

美味しい生地がさつまいものおいしさをさらに引き立てる。

娘がかなり気にいって食べてました。


○クルミマルベリー
キナリ生地に、有機くるみと有機マルベリーを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと全粒粉の風味が香ばしい。

くるみは大ぶりで食べ応えあるし、香ばしさとほんのり甘味があって美味しいねー。

マルベリーはねっとりと甘みがあって時々種のプちっと感がある、いちじくに近いかな。

有塩バターを溶かしながら食べたら美味しかった~。

初めて食べたけどサンドでも美味しそう。


○マロンクリチ
黒糖生地に、マロンペーストとよつ葉のクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはふっくらもっちり、黒糖の風味がふわっと香って美味しい。

マロンペーストは濃厚で餡に近い口当たりだけれど甘過ぎず美味しい。

クリチが入ることで生地とマロンクリームとのバランスがとっても良くなる。

ボリュームもなかなかで食べ応えもしっかりでした。

これはとっても美味しかった。


○よもぎさくらあん
よもぎ生地に、さくらあんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはもちもちふかっと。

よもぎの風味が濃いー!!そして全粒粉の香ばしさたまらん。

桜あんは上品で程よい甘さと桜の風味が絶妙!!

生地との相性もバランスも最高にいい。

これ食べたかったやつだけど期待以上だった。


○シナモンアップル
有機カレンツとちょっぴりカルダモンを練りこんだ生地に、シナモンクリームチーズと有機アップルを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっとでカレンツの甘みとカルダモンの風味が結構しっかり。

シナモンクリームチーズはなかなかスパイシーで美味しい!!

りんごはシャキッと食感も感じつつもジューシーだし、シナモンクリチとも合う!!

シナモンクリチシリーズは美味しいって聞いてはいたけれど、これはめちゃくちゃ好みでした。


○全粒粉スコーン
全粒粉たっぷりのさっくりスコーン。

半分に割ってリベイクで、外側さっくり中はしっとりふんわりで全粒粉のプチプチ感。

牛乳やバターが入っているのかな、コクが感じられます。

外側と中側の食感の違いが楽しめるスコーンです。


久しぶりの杢キリンさん。

今回は食べてみたかった初物フレーバーがたくさんで今までで一番あたりなラインナップだったかも。

大満足!!

ぜひともまた食べたい。




公式HP http://mokukirin.net/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)