Bagel File 306 3ft (和歌山県和歌山市)

友達からのベーグル便。

和歌山市の3ftさん。


画像は拝借しました。

最近はタマニベーグルという名でベーグル便を週一で募集してます。

気になっていたのでありがたい。


3種類いただきました。


○よもぎ・桜あん
 よもぎを練りこんだベーグルに、桜あんをサンドしたもの。

リベイクで、生地はクラストもっちりクラムもちねちでよもぎの風味めちゃくちゃ強くていい意味で草臭がすごい!!

もちねち食感でまさによもぎ餅。

桜あんは桜風味は控えめだけど、口どけさらりと甘さ控えめの上品な白餡がよもぎ生地と合う。

今まで食べたことのないタイプの食感のベーグルでした。


○黒ごま・きなこ・つぶあん
 黒ごまを練りこんだベーグルに、きなこと粒あんをサンドしたもの。

リベイクで、生地はクラストもっちりくらむもっちんもっちん。

なかなか稀なもっちもち感でしっとり水分量が半端ない、マルイチさんの米を思い出す。

黒ごまは時々プチプチ。

粒あんは甘さ控えめで量もたっぷりで時々きなこの風味があるから飽きないのかな。

ベーグルというより和菓子を食べているみたいだった。


○コンプレ100キタノカオリ
キタノカオリの全粒粉を配合したカンパーニュ。

スライス状でリベイクで、生地はクラストバリっとクラムしっとりほろっと。

酸味もそこそこに生地はすごいほろっとしている。

100ってことは全粒粉100%なのかな。

粉の風味しっかりでした。

サンドウィッチにして美味しくいただきました。


初めて食べた3ftさん。

個性的なお店で気なっていましたが、ベーグルも個性的。

冷凍庫と相談してタイミングが合えば自分も頼んでみたいかも。



公式HP https://www.instagram.com/3ft.official/?hl=ja


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)