Bagel File 196 Back Alley ③ (広島県広島市)

ベーグル通販。

ついに!ついに!!ついに!!!この日が来た!!!

完全予約及び配送システムになり約三年。

やーっと自力で買えました。

広島のBackAlleyさんから到着!!!


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 196 Backalley

もう返信来たときは震えました。


しかもコーヒー狂和国入国許可証(笑)


コーヒー三昧。

そしてそして私の前日にお友達がチーズ星人便当選!!



即決で半分ずつ交換トレード成功!!

最高です。

そしてなんと2週間後にまた買えるという奇跡再来!!


次は抹茶セット。


抹茶半島への旅行券とな(笑)


立て続いたので、今回は全部まとめてのレポにします。


○プレーン
 プレーンタイプのベーグル。

リベイクで生地はクラストザクッとクラムしっとりもっちり、粉の風味しっかりで久々に食べたけれど最初に食べた時より美味しく感じた。

今回はタン塩レモンとレタスをサンド。

ホント生地がおいしいんだけど!!

表面のザクザク感たまらなかった。


○コーヒーいちご餡
コーヒー生地に、ドライいちご入りの白餡を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ、コーヒー風味はしっかりで、カフェインレスでも苦みは十分でした。

白餡は程よい甘さでさらりとした口当たり。

ドライいちごは甘酸っぱくてこれ単体がすごく美味しい。

白餡なしでドライいちごだけでも良かったかも。


○コーヒーシナモンロール
コーヒー生地に、クリームチーズとホワイトチョコとシナモンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはもっちむち、コーヒー風味は優しい香り。

ぽってりクリチにホワイトチョコのミルキーさとたっぷりのシナモン。

フロスティングが中に入ったイメージのシナロー。

コーヒー風味だから甘々じゃなくて大人味のシナローで美味しかった。


○コーヒーキャラメルチョコ
コーヒー生地に、キャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちむぎゅっと、コーヒーの風味はしっかりだけど苦みはマイルド。

キャラメルチョコは甘過ぎないけどしっかりキャラメル風味。

キャラメルマキアートみたいなテイストで安定のおいしさでした。


○コーヒーメープルナッツ
コーヒー生地に、メープルジャムといろいろナッツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちむぎゅ、コーヒーの風味は香りしっかり苦み弱め。

メープルは一部生地に染みてて、一部とろっと、一部ナッツに絡まりーの、程よい甘さで風味しっかり。

ナッツは、アーモンドが一番多いかな。

組み合わせも文句なしだけど、量的バランスも良かった。


○ココアブルチチョコイチゴ
 ココア生地に、ブルーチーズとホワイトチョコ、ドライいちご、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはむぎゅむぎゅ、ココアの風味は結構しっかり。

ブルーチーズは青かびの風味が結構しっかりだけど量は少な目。

ホワイトチョコのミルキーな感じとクリチの乳感、苺の甘酸っぱさが加わってあちこちからいろんな味わいがやってくる。

ココアの風味がトップにも最後にも来て存在感大。

もう少しブルチ強くても好きかも。


○チーズナッツ
 プレーン生地に、チーズとナッツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちむぎゅ。

チーズは熱でとろんとして美味しい!!

ナッツはクルミやアーモンドかな、コリコリした食感ととろんとしたチーズが混じりあっていい塩梅。

シンプルだから素材それぞれが味わえてよかった。


○雑穀あんこチーズ
 雑穀を混ぜ込んだ生地に、粒あんとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり、雑穀のプチプチ感が感じられるけれど一番目立っていたのは黒ごまかな。

粒あんは粒感は少な目で甘みもそこそこにあずきに風味しっかり。

チーズはしょっぱいチーズで、粒あんと合わさると甘しょっぱい感じ。

この組み合わせなら、クリチでも美味しかったかも。


○カレーチーズ
カレー生地に、チーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはむっちりむぎゅっと。

香りもなかなかスパイシーで食べてみるとしっかりカレーの風味。

チーズはとろんととろけてカレー生地とも合う!!

今回のチーズ系の中では一番好きでした。


○抹茶ホワイトチョコ
抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり、抹茶の風味が上品で美味しい。

クラストのざっくり感美味しいなぁ。

ホワイトチョコは量もたっぷりでミルキーで美味しい。

抹茶とホワイトチョコ間違いない!!


○抹茶バナナッツ(ドライバナナ+胡桃)
抹茶生地に、ドライバナナとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅもち、抹茶の風味は相変わらず濃厚。

ドライバナナはねっとりで甘さだけじゃなく酸味もある。

くるみは大ぶりで存在感しっかり。

バナナが思ったより控えめでした。


○抹茶シナモンロール
抹茶生地に、シナモンとクリームチーズとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはむぎゅっと、抹茶の風味は上品。

シナモンたっぷりでクリチを包み込む勢いで入っていました。

ホワイトチョコはコーヒーの時よりは存在感弱めかな。

もう少し甘みがあっても良かった。


○抹茶ピナバタ餡
抹茶生地に、ピナバタ入り白餡を巻き込み、けしの実トッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ、抹茶の上品な香り。

ピナバタ餡は白餡にピナバタを混ぜ込んだもので、見た目は白餡優勢。

時々ピーナッツの粒粒感とピーナッツの風味を感じるけれど、味も白餡が強め。

もっとピナバタの風味欲しかったかな。


久々すぎるバクアレさん。

友達からのおすそ分けに、立て続けに買えたりと今までにないご縁をいただきました。

高価だけれど美味しかったです。

またご縁がありますように。



公式HP https://www.instagram.com/backalley.bagel/?hl=ja


★★★★★---味
★★☆☆☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)