Bagel File 311 ヨシダベーゴー (福島県郡山市)

ベーグル通販。

今回は福島のヨシダベーゴーさんより到着。


普段は通販をやっていないのですが、今回緊急事態宣言を受けて初めて募集してくれました。

それに乗っかってお願いさせていただきました。

お初です。


この中からおまかせで8個のセット。

チョコ抜きでお願いしました。


チョコの代わりにプレーンを入れてくださいました。

大きくてふっくらした印象のベーグル。


○プレーンベーグル
 プレーンタイプのベーグル。

リベイクで、生地はクラストさくっとクラムはもっちりさっくり。

ベーコンとモッツァレラチーズとブラックペッパーを一緒にベイクしていただきました。

味は想像通り美味しかった。

軽めの食感の中にもちゃんともっちり感があって、ベーグル初心者でも食べやすいベーグルでした。

2個目のプレーンは、カスタードクリームとキャラメルチョコをサンド。

こちらはお兄ちゃんが美味しかういただきました。


○フランボワーズとホワイトチョコベーグル
プレーン生地に、フリーズドライフランボワーズとホワイトチョコチップを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストザクむちーっとクラムはふっくら。

フランボワーズは鮮やかなワインレッドで酸味のアクセントに。

ホワイトチョコは甘みのアクセントなんだけど量は少な目。

プレーンの部分が多かったのでちょっと物足りない感じがしたかな。

○紅茶とオレンジベーグル
 アールグレイの茶葉と抽出液を練りこんだ生地に、オレンジピールを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストさくっとクラムふっくらもっちり。

紅茶の風味が結構がっつり効いてます。

オレンジピールは控えめでちょうどいい。

ホワイトチョコをサンドして溶かしながら食べたらミルクティー風味で美味しかったです。


○抹茶とあんこベーグル
抹茶生地に、粒あんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストさくっとクラムはふっくらもっちり。

抹茶の風味は色の割にはかなり弱め。

粒あんは甘さも粒感もオーソドックスなやつ。

お兄ちゃんがお好みだったみたいでした。


○塩バターベーグル
プレーン生地に、バターと塩をトッピング。

リベイクで、クラストザクッとクラムはふっくらもっちり。

表面は塩気が効いていてバターの効果でデニッシュみたいな面白い食感と風味。

中に粒あんをはさんだらすごく合う!!

生地感は一番好きでした。


○ごまチーズベーグル
黒ごま生地に、チーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムふっくらもっちりで黒ごまがプチプチ。

チーズは軽くとろけて黒ごま生地との相性はもちろんいい。

強いて言えばトッピングでもフィリングでもいいからチーズがもう少し欲しかったかな。


○アンチョビポテトベーグル
プレーン生地に、アンチョビとじゃがいも、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくらもっちり。

じゃがいもはやはり冷凍解凍の影響でほっくり感はダウン。

アンチョビはほんのりアクセントに効いていました。

冷凍じゃないともっと美味しかったんだろうなぁ・・・。


初めましてのヨシダさん。

優しい食感のベーグルで特に子供たちが食べやすかったみたいでした。

ベーグル初心者でも気兼ねなく食べれる印象でした。



公式HP  https://www.instagram.com/yoshida_bagel/?hl=ja



★★★☆☆---味
★★★★★---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)