Bagel File 312 mamanbagel (群馬県高崎市)

ベーグル通販。

またまた新規のお店。

気になっていたのですが、今回のラインナップを見て初めてお願いさせていただきました。

群馬よりmamanbagelさんです。


12個入りで結構ボリュームあります。


1個だけ交換可能だったので、プレーン2個のうちの1個を惣菜系に交換してもらいました。

その分差額プラスになります。


○プレーン
プレーンのベーグル。

リベイクで、クラストザクッとクラムむぎゅっとで歯切れいい。

クセがないけれど粉の風味がしっかりで甘系惣菜系どちらにも合いそうな風味。

今回はベーコンとレタスとチーズとマスタードマヨをサンド。

文句なしの美味しさでした。


○塩バター
全粒粉生地に、四ツ谷バターを巻き込み、岩塩をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはむぎゅむぎゅで一番食べ応えあり。

バターはじゅわっとで底面のカリカリが美味しい。

時々塩味のアクセント。

生地の美味しさが引き立つベーグルでした。


○よもぎ小豆
よもぎ生地に、粒あんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとむぎゅーっとクラムはもっちもち。

よもぎの風味は結構しっかりだけどえぐみはなく食べやすい。

粒あんは粒がしっかりで甘さ控えめなので量たっぷりでもペロリ。

まさに草餅のようなテイストで美味しかった。


○平あんぱん
全粒粉生地に、粒あんを包み、黒ごまをトッピングして平焼きにしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくら。

粒あんは粒感がしっかりで甘さは控えめ。

なかなか小豆の風味がすごくて小豆が苦手な人はちょっと無理なくらい。

食べ応えもしっかりでした。


○くるみ味噌
プレーン生地に、くるみと自家製味噌を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはもちむち。

味噌はしょっぱ優先の甘しょっぱい感じ。

くるみは大ぶりで食感もしっかり。

味噌の味が濃いので、味噌はもう少し少なめでも良かったかな。


○安納芋のスイートポテト
プレーン生地に、安納芋使用のスイートポテトを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもっちもち。

スイートポテトはねっとり甘くて口どけ良くて美味しい。

これだけでも美味しく食べれる。

フィリング効果か生地は他のものよりしっとりもっちり度高めでした。


○キャラメルアーモンド
プレーン生地に、キャラメリゼアーモンドとキャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと。

ほろにがのカラメルが絡めてあるアーモンドは食感もいい。

キャラメルチョコは甘さしっかりでほろにがのカラメルともいいバランス。

底面がカラメルドロドロで食べにくいけれど味は間違いない。


○明太チーズ
プレーン生地に、明太子とダイスチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもちむぎゅ。

表面のチーズはこんがりで、中にはダイスチーズがゴロゴロたっぷり。

明太子もたっぷりで嬉しいんだけど、さすがに多すぎて塩辛かった。

やはり適量大事!!


○チキンチーズ
プレーン生地に、甘辛風味のチキンを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムはふっくらもっちもち。

チキンは甘辛い味付けでイメージとしては照り焼きチキン。

肉はちょっと硬めだったけれど食べ応えはしっかり。

トッピングのチーズがあることでバランスが良かったです。


○ほうれん草ベーコンチーズ
ほうれん草生地に、ほうれん草とベーコンを巻き込み、チーズをたっぷりトッピング。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムむぎゅもち、ほうれん草の風味はしっかりで好き。

ほうれん草は中にもたっぷりでベーコンとチーズと合わさってすごい食べ応え。

特にチーズがいい意味でクセが強くてチーズ感もしっかりで好きだわー。

味付けもしっかり目だけどTHE惣菜って感じで個人的には好きでした。


○ミルクフランス
フランス生地に、ミルククリームをサンドしたもの。

冷凍のままリベイクで、生地はクラストザクザククラムはややひきありの噛み切りやすい。

ミルククリームはバターと練乳と砂糖でミルキーリッチに仕上がっていて美味。

溶けて生地に染みていたけれど生地との相性も良かった。

家族全員で美味しくいただきました。


○全粒粉ビスケット
全粒粉と豆乳、太白ごま油などを配合したビスケット。

冷凍のままでザクザク食感がたまらん。

全粒粉の粉の香ばしさの中に程よい甘みもあるし、食べてると止まらない。

子供たちもザクザクペロリでした。


初めましてのママンベーグルさん。

食べ応えもしっかりでフィリングのボリュームも豪快。

惣菜系はちょっと濃すぎな印象ではあったけれどパンチ力があって悪くはない。

価格も良心的だし、また機会があったら食べてみたいお店です。




公式HP  https://www.mamanbagel.com/



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)