Bagel File 313 BAKING GARAGE HARiMAYA (和歌山県和歌山市)

ベーグル通販!!

今回もお初のお店。

通販のハードルがなかなか高いお店。

早打ちでもなく抽選でもなく読みと勘と運しだいのお店、和歌山のベーキングガレージハリマヤさんより到着。


段ボールにメッセージが書いてあって嬉しい。


しかも今回はサンドが多めの嬉しいラインナップ!!

サンドにはチョコないし。

いい時買えてうれしすぎ。

じっくり味わいます。


⭕️プレーンベーグル(ゴジラ肌)
72時間発酵のプレーンベーグル。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムはむちむぎゅ。

クラストはゴジラ肌ゆえにプチプチした見た目で、この部分がカリッとしていてクリスピー。

今までベーグルでは感じたことのない食感。

クラムは弾力よりも歯切れがいい印象でした。

サンドでも食べやすい生地感だなぁと思いました。


⭕️エブリシングベーグル
プレーン生地に、フライドオニオンやガーリック、ごまやポピーシードをトッピングしたもの。

リベイクで、アボカドとチーズをサンドしていただきました。

リベイクで生地は、もちむちで一般的なNYベーグルよりも噛み切りやすい。

トッピングはオニオンの風味はしっかりだけどそこまで臭いもきつくはなかった。

ボロボロ落ちまくるけれど。


⭕️メープルバターベーグル
プレーンベーグルを格子状にカットして、そこからメープルシロップを染み込ませ、真ん中にシュガーバターをサンドしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムは染み染み部分はじゅわっとしっとりで他はもっちり。

メープルの甘みとシュガーバターの染み込んだ感じがフレンチトーストみたいな感じ。

子供たちがとても好みだったみたいで美味しく食べていました。


⭕️クリスピーチョコベーグル
チョコ生地に、たっぷりのチョコを巻き込んだもの。

こちらはチョコ係に食べてもらったけれど、カットしているときからクリスピー感が伝わる固さ。

リベイクで、生地はザクザクで中のチョコは濃厚で美味しかったそうです。


⭕️クルミベーグルの有機つぶ餡とバターサンド
クルミベーグルに、有機つぶ餡とバターをサンドしたもの。

ほぼ冷凍状態でリベイクで、生地はクラストザクミシっとクラムはむぎゅっとでくるみは食感より風味がしっかり。

バターはホイップ状で外せなかったのでそのままリベイクしたけれど溶けず。

粒あんは粒感しっかりで甘さ控えめで小豆の風味がしっかり。

バターは塩味はなくかなり口当たり軽いやつ。

バターは少な目だったので、塩味を聞かせてもう少し量が多くても良かったかも。


⭕️キャラメルチョコベーグルのラムレーズンクリームサンド
キャラメルベーグルに、ラムレーズンクリームをサンドしたもの。

冷蔵解凍からの少-しだけのリベイクで、生地はむぎゅっとむちーっとなかなかチューインな感じ。

キャラメルの風味は弱め。

ラムレーズンクリームは、バターベースのミルククリームで甘過ぎず口どけ良くてリベイクでやや溶けました。

ラムレーズンは結構お酒の風味が強くて好きなやつ。

生地はがっつりリベイクで食べたほうが美味しそうだったけれど、クリームはリッチで美味しかった。


⭕️全粒粉ベーグルのキャラメリゼナッツクリームとアプリコットジャムサンド
全粒粉ベーグルに、キャラメリゼナッツクリームとアプリコットジャムとクリームチーズをサンドしたもの。

冷凍のままリベイクで、生地はクラストむっちりでクラムはもちむち、全粒粉の風味はしっかり。

キャラメリゼナッツクリームは程よく甘いキャラメルの風味とナッツの食感が美味しい。

アプリコットジャムは酸味がしっかりで量は少ないけれど存在感はしっかり。

クリチが入ることで全体がうまくまとまり食べやすかった。


⭕️ほうじ茶ベーグルサンド(ほうじ茶ケーキ、有機つぶ餡、バター)
ほうじ茶ベーグルに、ほうじ茶ケーキと粒あん、ホイップバターとマスカルポーネチーズをサンドしたもの。

冷凍のままリベイクで、生地はクラストむちーっとクラムむぎゅむちでほうじ茶の深みある風味が濃厚。

ほうじ茶ケーキはひんやりでほうじ茶の上品な風味が感じられ甘さ控えめで弾力も結構ある。

粒あんは甘さ控えめで小豆の風味が濃くてホントに美味しい。

ホイップバターはドロドロに溶けずに口当たりも軽くて口どけもいい。

マスカルポーネが入ることですべての素材に一体感が出ていました。

今回のサンドで一番好きでした。


⭕️抹茶ベーグルサンド(抹茶ケーキ、有機金時豆の甘煮、桜マスカルポーネクリーム)
抹茶ベーグルに、桜あんと抹茶ケーキ、金時豆の甘煮、マスカルポーネチーズ、桜花塩漬けをサンドしたもの。

半解凍状態でほんのりトーストで、生地はむっちりむぎゅっとで抹茶の上品な風味が感じられます。

桜あんは塩気があって甘さ控えめで美味しい。

抹茶ケーキは弾力もあるけれど食感は重くなく、甘さ控えめで抹茶がなかなか濃い!!

金時豆は大ぶりでほくほく、マスカルポーネと一体して美味しい。

めちゃくちゃ上品で豪華な和風サンドでした。


初めましてのハリマヤさん。

サンドのハリマヤと言われるくらい豪華なサンドが人気のお店だけれど、サンドはホントに手が込んでいて美味しかったです。

サンドたっぷりなセットが買えてありがたかった。



公式HP  https://www.instagram.com/harimaya110/?hl=ja



★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)