Bagel File 314 MOTO☆BAGEL (神奈川県横浜市)

ベーグル通販。

同じ横浜市のベーグル通販専門店、MOTO☆BAGELさんより到着。


普段は2個1セットでアラカルト販売されているのですが、今回は期間限定でセット販売されていたので申し込みさせていただきました。


とてもきれいな形で素晴らしいなぁといつも拝見させていただいていました。

店主さんが素材や健康にもこだわったベーグルです。

今回はチョコがなかったのも良かった。


ドライフルーツ多めのラインナップで嬉しい。


○キャラメルチョコチップ
プレーン生地に、キャラメルチョコチップを巻き込んだもの。

ふっくらした生地に甘いキャラメルチョコたっぷり。

子供たちがとても喜んで食べていました。


○抹茶ホワイトチョコ
抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちで抹茶の苦みがしっかり。

ホワイトチョコがたっぷりで抹茶との相性がいい。

男性陣で美味しくいただきました。


○胚芽アプリコットアーモンド
胚芽生地に、ドライアプリコットとアーモンドを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはふっくら、胚芽の風味は結構しっかり。

アプリコットは甘みがしっかりでねっとり食感。

アーモンドはたっぷりで食感もしっかりで食べ応えがすごい。

クリチやホワイトチョコあたり入っててもいいかなって思ったけど、子供たちはお好みだったみたいです。


○コーヒー大納言
コーヒー生地に、大納言小豆を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはふっくらもっちり。

コーヒーの苦みがほどほどに、酸味はないので食べやすいコーヒー風味。

小豆は大ぶりでたっぷり。

コーヒーと小豆ってやっぱ合いますね。


○ピーチ&パインクリチ
プレーン生地に、ドライピーチとドライパイン、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクむちっとクラムはふっくらもっちり。

ドライピーチは角切りで甘くて程よくジューシーで量もたっぷりで美味しい。

パインはピーチよりも少な目だけど甘酸っぱくて美味。

クリチと合わさると間違いないよね。

今回のラインナップで一番気になっていたけれど、期待通り一番好きでした。


○コーヒーホワイトチョコ
コーヒー生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリムチでクラムはふっくらもっちり。

コーヒーの苦みが結構しっかり。

ホワイトチョコはミルキーで濃厚で量もたっぷりだから食べやすい。

生地と合わさるとまさにカフェラテでした。


○アールグレイアップル
アールグレイ生地に、ドライりんごを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクムチでクラムはふっくらもっちり、紅茶の風味は後味にしっかり。

りんごは角切りタイプで爽やかな風味。

大ぶりではないけれどシャキッとした食感も良かったです。

娘が結構気に入ったみたいでした。


○アールグレイアーモンドクランベリー
アールグレイ生地に、アーモンドとドライクランベリーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクムチでクラムはふっくらもっちり、紅茶の風味は結構しっかり。

アーモンドは量たっぷりでコリコリ食感がいい。

クランベリーは酸味が効いていて美味しかった。

子供たちも結構好みだったみたい。


○抹茶カカオニブデーツ
抹茶生地に、カカオニブとデーツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリむちーっとクラムはふっくらもちっと、抹茶の風味が結構しっかりで苦みと渋みの両方が効いています。

カカオニブとデーツが合わさるとチョコの風味とのことですが、食べてみてまさにチョコ。

ゆえに私は苦手な感じでした。

子供たちが喜んで食べてくれたので良かった。

うちは苦手だけど、デーツとカカオニブでチョコが味わえるなら、栄養的な面では素晴らしいと思う。


○ベーコン&チーズ
ブラックペッパーを練りこんだ生地に、ベーコンとチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、見た目にブラペが結構入っているけれどそこまで辛すぎなかった。

ベーコンは薄切りでそこまでジューシー感はないけれど、チーズと合わさると間違いない美味しさ。

王道惣菜パンって感じでした。


○塩昆布クリームチーズ
プレーン生地に、塩昆布とクリームチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストもっちりクラムはふっくら。

表面のチーズは香ばしさは控えめ。

塩昆布とクリチは相性なかなか。

個人的には昆布はやっぱ佃煮のほうが好きかなー。


初めましてのMOTOさん。

ふっくら優しい食感で私よりも子供たちが気にいっていました。

機会があったらまたお願いしたいです。



公式HP  https://bagelmoto.shop/wp/



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→接客やお店の外装や内装)