Bagel File 001 MARUICHI BAGEL ⑧ (東京都港区)

お友達からベーグル便をいただきました!!

かなーりご無沙汰しておりますマルイチベーグルさん。

来店時の画像まで提供ありがとうございます。


過去のレポはこちら ⇒ #マルイチベーグル

入場制限してて、オーダーサンドも再開していたのですごい混み様だったみたいです。


難儀してまでありがとうございました。


ここ丸二年ご無沙汰だったのでとてもうれしいです。


サンドと単品それぞれ、久々に見るとでかさに驚く(笑)


○小豆はちみつカマンベールサンド
プレーンベーグルに、あずきとはちみつ、カマンベールチーズをサンドしたもの。

半解凍リベイクで、生地はクラストザクむぎゅ、クラムはむっぎゅむっぎゅ。

このNYベーグルの感じ久しぶりだなー。

あずきは粒がしっかりで風味濃厚で甘過ぎないからたっぷりでもぜんぜんくどくない。

カマンベールが白カビ付いた本気のやつであずきと不思議と合う!!

はちみつが全体に染みわたってすべてをうまくまとめてくれていました。


○ブルーベリーベーグル
ブルーベリーを練りこんだベーグル。

軽くトーストで、生地はクラストザクむちクラムはむぎゅむぎゅでこれぞNYベーグルっていう食感。

クリームチーズとカスタードをサンドしてさっぱりといただきました。

めっちゃ噛みごたえすごいんだけど、中はパサつきは皆無でめちゃくちゃ密!!

トーフクリチサンドが恋しくなった!!


○セブングレインハニーフィグベーグル
プレーンベーグルの生地に蜂蜜、全粒粉、グラハム粉、胚芽、ライ麦、キビ、キノア、アマランサス、カニワ、トウモロコシ粉、イチジクを入れたもの。

リベイク後に、クリームチーズとアンチョビキャベツをサンド。

生地は、比較的歯切れが良くひきは弱め。

雑穀の風味に加えて、いちじくが思った以上に存在感がある。

アンチョビと甘しょっぱい感じで美味しかった。


久しぶりのマルイチさん。

お店のほうもだいぶご無沙汰なので行きたいところ・・・。

いつ行けるかな・・・。

そんなさなかなのでいただけてありがたかったです。




公式HP http://www.maruichibagel.com/index.htm


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)